※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もうすぐ娘の一歳誕生日です。両家で一升餅などさせてお祝いしようとな…

もうすぐ娘の一歳誕生日です。
両家で一升餅などさせてお祝いしようとなっていますが
義父母は遠方で又コロナのため、半年会ってないです。
実家は近くなので、私も仕事をしてる為
よく実母に娘を預けたりしているので、娘も実母に
すごく懐いています。

義母はやきもち焼きで以前も実母とは
どのくらい娘と会ってるのか詮索してきます。
いい気はしないと思うので馬鹿正直に
たくさんあってます!とは言ってません。
しかし両家でお祝いしたとき、
実母に懐いている姿をみると、悲しい気持ちに
なると思います。(孫ラブな義母です!)
なので、両家ではなく、義父母とお祝いして、
又違う日に実家でお祝いして、という形でも
いいと思いますか?
両家でお祝いすると、せっかく遠方からくる
義父母もたっぷりさわれないだろうなと思って

娘的には両家で精一杯お祝いして欲しいですかね、、

コメント

あず

別でも良いと思います☺️
お母さんは大変だとは思いますが、やっぱり自分の孫がもう一人のおばあちゃんに凄くなついていて、自分には人見知りされたら悲しい気分になってしまうのは仕方ないことかと、、
折角の娘さんの誕生日!
みんなが気持ちよく過ごせる日にしましょう!!