※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカド
子育て・グッズ

初回のプレ幼稚園を欠席しても、ママ同士グループになることはありません。疎外感を感じる必要はありません。

月曜からプレ幼稚園が始まります。初回のある日に予定があり参加できないのですが、初回に行かないと次回からもうママ同士グループになってたりしますか?
あまりグループで仲良くとかは得意じゃないのですがさすがに疎外感あるかなぁと思ってしまいまして😅

コメント

仲良しグループはプレの前に既に知り合いになってからの参加だと思うので、何回目から参加しても同じだと思います😊

• アボカド

アボカド

コメントありがとうございます😊
    たしかにすでに仲良くなっていてプレも一緒にというパターン多そうですね✨
    あまり気にせず2回目から行ってみます😃

• 7月4日
はる

私は通常5月から始まるプレに11月から参加しましたけど、普通に仲良くなれましたよ😊
いつからというより、ミムラさんが積極的に話しかけたり、仲良くなりたいと思わないとどちらにしてもすごく仲良くはならないとは思います⭐️
当たり障りない挨拶と世間話程度なら、全然問題ないですよ😊
私の幼稚園のプレもクラスもそこまでガッツリなグループはないです😊話したい人と話すっていう感じです⭐️

• アボカド

アボカド

コメントありがとうございます😊
    いただいたコメントをみて途中参加でも大丈夫かな✨と少し安心しました🌸
    2回目から気楽に行ってみようと思います✨

• 7月4日