※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水遊び用のシャツとパンツを買いたいです。シャツはラッシュガードか普通のシャツか、パンツはどんなものがいいでしょうか?保育園によって違うかもしれませんが、みなさんの意見を教えてください。

今年保育園に入りました!
水遊び用のシャツ、水遊び用パンツ(オムツの子は不要)と書いてあり
今日買いに行こうと思います。

水遊び用シャツってなんですか?
ラッシュガード?水着の半袖のやつ?それとも普通のシャツってこと?

園によって違うとは思いますが、みなさんどんな感じか教えてください😣
下の子はオムツなのですが、上の子は水遊び用パンツってなんですかね??オムツ外れてるのに、水遊び用紙パンツ?女の子で下だけ水着のパンツってあるんですか!?😣

コメント

コッシー

今日土曜で保育園一応やってるなら聞いてもいいかもですが、うちの園は1歳児はプールは本当のパンツで入ってましたよ!
いわゆる下着の布パンツです。
多分プールも上のクラスとまだ別でビニールプールとかの場合もあるし、水着も着替えも大変だしという理由かは知りませんが、パンツ一丁でした(笑)
なので普通のパンツ&Tシャツの可能性も高いです。
1歳だと泳ぐというより水浴び、ちょっと顔つけたりして遊ぶぐらいですし。