※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mami**
子育て・グッズ

チャイルドシートについて質問です。ホンダのフィット、Nスラッシュに乳児用を探しています。オススメや選ぶ基準を教えてください。

みなさんチャイルドシートは何を使われていますか?
現在33Wで、そろそろ購入を検討しているのですが、とても迷ってしまい……。
乳児用でオススメがあれば、教えてください。
またオススメでなくても、選ぶ基準といいますか…ここは押さえた方が良い、などアドバイスがあればお願いします。
車種はホンダのフィット、Nスラッシュです。

コメント

オススメはお母さんがどんな機能を求めてるかによって変わってきますよ(^^) 例えば固定方法はisofixがいいのか、またはシートベルト式でいいのか、あと乗せ下ろしの利便性を考えて回転式がいいのか、それとも回転式でなくても十分なのか、とか。そうやって条件を絞って行って、その中で一番コスパのいいものを買うのが、一番ハズレがないと思います!

私は2台持ってて、1つはアップリカのディアターン(回転式)、もう1つはジョイーのティルト(回転式でないもの)です。

• Mami**

Mami**

コメントありがとうございます!選び方すらイマイチ分かっていなかったもので、こうしてアドバイス頂けて本当に助かります。
    駐車場がお隣さんと隣接しているので、回転式がいいかもしれません!少し想像出来てきました。
    ご使用されているものも、参考にさせて頂きます!ありがとうございます。

• 6月25日
mopiy🍼

わたしはジョイーのティルトかいました\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡

• Mami**

Mami**

コメントありがとうございます!
    ジョイーのティルトですね、早速検索してみます!!大変助かります!!

• 6月25日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

Amazonでかったら1万しなかったです👏💓

• 6月25日

コンビのミッキーミニーのやつ買いました\( ¨̮ )/
3万ちょいくらいです!
クッション性がけっこうあると思います!
車に乗せると寝るもしくはおとなしいので
乗り心地もいいのかなと😊
7万とかするやつもありますが
うちはこのくらいで問題ないかなと思いました☆彡.。

• Mami**

Mami**

ミッキーミニーというのがあるのですね!ディズニー好きなのでとても興味津々です。早速検索してみます!ありがとうございます!

• 6月25日
tomo120

私は、エールべべのクルットっていうのを使っています!
乗り降りするときに、向きが変わるのでとても乗せやすいです。
少しお値段高いですが、安全面で評価がよかったので、これにしました。
友達もエールべべが多かったので、これしか見てないですが!笑
参考にならなかったら、ごめんなさい!

• Mami**

Mami**

エールベベ、今まで見ていた候補になかったので、とても参考になります。ありがとうございます!
    お友達もご使用されていると安心ですよね☆早速見てみます!

• 6月25日
mako0829

コンビのネルーム使っています!
うちはスズキのスイフトとスバルのレガシィですがコンパクトめの車だと回転型の方が乗せ降ろししやすいです!
あとはISOFIXの方が安全性が高くていいと思います。
回転型、ISOFIXが我が家の絶対条件でした。
いろいろ見ましたが、アップリカは大きすぎてうちの車だと使いづらいので却下、エールベベのクルットと迷いましたが、コンビのネルームの方が回転とリクライニングが片手でスムーズにできるのが決め手でした!

• Mami**

Mami**

やはりコンパクトカーだと回転式の方が便利なんですね。ご意見とても参考になります!エールベベ、コンビのネムールも、早速検討してみたいと思います。ありがとうございます!

• 6月25日
  • mako0829

mako0829

コンパクトカーだからこそ回転型をおすすめします!7人乗りのファミリーカーとかなら回転型じゃなくても広さに余裕があるので大丈夫でしょうけどコンパクトカーはどうしても横から乗せ降ろしするしかないので(´×ω×`)
    ベビーザらスとかに行くと取り付けとか試せるので、操作のしやすさ比べてみるといいと思いますよ!

• 6月25日
まめっち

何で迷ってますか?
回転式かどうするかとか、メーカーですか?

私の家は、車が旧型シエンタのため、回転式がつけれずにリーマンのパミオウーノをつけてます。
他人(親友、ママ友)の車に相乗りさせてもらうときに、チャイルドシートを乗せ変えたりするので、軽いし、楽だし、回転式にしなくて、正解だと思いました。
乗せにくいのも一時の我慢だと思い、私は、苦ではありませんでした。
回転式の便利さを知れば、めんどくさいのかも?

• Mami**

Mami**

コメントありがとうございます!乗せ変えるということもあるのですね…全く考えていませんでした。私も親戚と出かける機会が多々あるので、乗せ代えの利便さも検討したいと思います。
    入院しており、何を基準に選んで良いかが全くわからなかったので、こうしてご意見頂けて本当に助かります!

• 6月25日
りぃ

私もエールべべのクルットです!

名前の通りクルクル回るので右からも左からも乗せやすいです!

5万くらいしましたが、しっかりしているしアカホンスタッフさんに根掘り葉掘り聞いて、これに決めました。

赤ちゃんの乗り心地もいいみたいで、車に乗ってる間はいつも寝ててぐずられた事は今の所ないです!

• Mami**

Mami**

コメントありがとうございます!エールベベ、人気なのですね。こうして実際に声を聞くことができると、本当に参考になります。ありがとうございます!

• 6月25日
あいちゃんママ☆

私もエールベベのクルット3iを買いました(´▽`)ノ
回転式なので乗せるの楽ちんです✌
あと、isofixなので固定が簡単です💨

• Mami**

Mami**

コメントありがとうございます!エールベベのくるっと3iですね。先ほど動画も見てみたのですが、とても良さそうでした。固定が簡単というのも、大きなメリットですよね。とても参考になります。ありがとうございます!

• 6月25日
かない

私もエールベベの物を
買いました❣️

コンビと迷いましたが
お店で見比べてみて
エールベベのほうが
良さそうだったので✨

ISOFIX、回転式、日除け大きめ
の物が欲しかったので
値段は6万くらいしました。

• Mami**

Mami**

コメントありがとうございます!こうしてみなさんのコメントを見ると、エールベベとても人気なのですね!!夏は車が熱くなりますし、日除けは大きいですよね。とても参考になります、ありがとうございます!

• 6月25日