※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーまん
子育て・グッズ

娘に優しくなれず怒鳴ってしまう悩み。自分も怒鳴られたが嫌いではない。優しいお母さんになりたい。記憶の年齢は何歳から?

優しくなりたい…

娘のイヤイヤに優しくなれない。怒鳴ってしまう。
まだ3歳なのに、指導者みたいにダラダラ怒ってしまう。

『片付けして。そんなに片付けが嫌なら最初から出さんといて!てかできんのやったら捨てて。保育園でもごはん食べる前は片付けしたらダメって教えられたん?!誰?その先生。嘘ついてないよな?教えて。後で電話するわ。嘘やったらどぉなるかわかっとるよな?そんなに汚いとこが好きならそこで食べて。お母さんは無理。お母さんとお父さんはテーブルで食べるから、そこで1人で食べて💢』『片付けするー』と娘大暴れ。『しなくていいよ。先生が言ったんやろ?片付けしなくてもいいって。(もちろん言ってません。)』

最低やな。近所迷惑なぐらい大きな声出しちゃって。恥ずかしい親。

同じような方います?

きっと怖いお母さん。この子の記憶には怖いお母さんがいるのかな…。

ただ、自分も小さい時怒鳴られて叩かれて育ったけど、嫌いではないんだよね…

自分の3歳の記憶はないけど、今から優しくできたら優しいお母さんの記憶が残るかな?

みんな、何歳ぐらいからの記憶がありますか?

コメント

deleted user

うちも悪いと思いつつも
つい感情に任せてダラダラ怒ってばかりです😭😭

私の幼少期の頃、
4〜5歳頃に片付けしてなくて
言うことを聞かなかったので
玄関の外に締め出された記憶は
あります😂

  • ちゃーまん

    ちゃーまん

    みんな同じですね💦
    後1年するとしっかり記憶されるのですね(゚o゚;;怖い怖い💦

    言葉遣い気をつけなくちゃ。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 7月4日
がらぴ子

私3歳の記憶ありますよ?☺️
母が私3歳弟2歳妹0歳で保育園に預けはじめたのもあるかもしれません!
保育園の記憶はとくにすごくあります!