※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

私の感覚がおかしいのでしょうか?都内に住んでいます。主人が金曜日の仕…

私の感覚がおかしいのでしょうか?
都内に住んでいます。主人が金曜日の仕事後に仕事の打ち合わせをするから飲みに行くねと金曜日に日付が変わった、夜中に報告を受けました。職場は都心部です。
まだ感染者数も増えてるのにおかしくない?と諭しましたが自分だけ行かないのは違うと言われ送り出しました。
しかし今日の東京都の感染者数は124人と日々増加していて私自身も妊娠後期でコロナの感染をとても恐れています。
そのことも常日頃から伝えていたのでせめて呑んでも打ち合わせならいまのご時世なら早めに切り上げて帰ってくるかなと思ったらしっかり終電の満員電車に乗って帰ってきました。
これから帰宅すると連絡があった為、帰宅したら風呂場に速攻直行してねとLINEをしてもらいましたが酔っ払って帰ってきて直行せずにリビングに来たため、イライラも募って直行してってLINEしたじゃん!と伝えたところキレてものにあたりドアを思い切り締めて部屋の電気を消されました。

その行動に嫌悪感があり私も怒ったところ、コロナに感染するかもしれない根拠は何?と言われ私自身呆れてしまいました…
しまいにはやってけない、離婚しようとまで言われました。
お腹に赤ちゃんがいるのにこんなこと言われるの心外でショックでたまらないです。
どうしたら理解してもらえるのでしょうか
それとも私の感覚がおかしいのでしょうか。

コメント

あちゃん

理解できない人はなに言ってもわからないと思いますよ?

コロナに感染するかもしれない根拠なに?とか
今までテレビを見てこなかったのか?
はたまた自分の無知さをアピールしたいのか?

やってけない、離婚しようとか
それっぽっちの愛しかないんだと思いますよ?

• りんご

りんご

そうなんですよね。
    意味わからないところで自論唱えて頑固になるんです。
    本当に頭にきます。
    テレビの表現なんて全部大袈裟だとかいうんですよ。
    メディアに洗脳されて私の頭が敏感になってるとかいうんです。
    どうしたらそんな思考になるんですかね。
    私自身もキレすぎて赤ちゃんに嫌な思いさせてしまったと思うととても悲しいです😭

• 7月4日
ママリ

まりんさんは何一つ悪いと思わないです!間違ってません!

ご主人の言動全てに問題あると思います。

ありえないです。腹が立ちます。
こんな言い方するのはアレですが…もうすぐお子さんが生まれるというのにも関わらず飲みに出て、感染したらどう責任とるのでしょうか?

人様のご主人に失礼ですが、考えや言動全てが幼稚すぎます。

• りんご

りんご

理解不能ですよね。。
    普段は温厚なんですけどお酒飲むと気が荒くなって最低な人になるんです…
    ひどすぎて呆れます…
    もうどうしていいのかわからないし子供が生まれてからも同じ様なことされると思うとどう対策をとるべきかと思ってます😔

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

私からしたら普段温厚だろうが、こういう時期に妊婦の嫁を置いて飲みに行く時点で無いです!!!

やっぱり父親はうまれてくるまで自覚持てない人が多いと思うので、変わってくれる事を祈ります…

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

旦那さんどうかしてますね。じゃあ感染しない根拠はなに?ですよね。
シラフになってからもう一度きちんと話し合いましょう。

• りんご

りんご

頭おかしすぎますよね
    メディアに踊らされすぎとかインフルエンザの死者数の方が多いんだからとか意味わかんないこと言ってるんですよ?
    自分が死ぬ死なないじゃなくて周りにそのリスクを与えてしまうことの恐怖とか考えろよと思ってしまいました。
    本当に考えが甘いし幼稚ですよね。
    まだ20代ならわかりますけどもうすぐアラフォーで正直引きます…

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そっちの人ですか。いますよね、たまに。
    別にコロナじゃなくてもバイ菌いっぱいの夜の街フラついてたんなら、家帰ってすぐお風呂に入るのは普通ですよね。

• 7月4日
  • りんご

りんご

そうなんですよ。そっちの人なんです。
    そのことも話したら、そんなこというなら家の玄関から外に出た時点で同じリスクだと言われました。
    揚げ足ばかりで本当にむかつきます。
    自分より5つも年上なのに。。😅

• 7月4日
ビビ

感覚全く正常だと思います😡
感染するかもしれない根拠は、誰でも感染するリスクはあって、特に飲み会クラスターっていう言葉が流行るくらい感染者が飲み会の場で増えてるからだよ‼️逆に感染しないと思ってるその自信たっぷりな根拠を教えてよ‼️と言いたい😡
100歩譲って仕事の打ち合わせなら仕方ないかなと思うけど、終電までかかるってどんだけ仕事できない集まりなの⁉️って私ならキレちゃいます…😡

• りんご

りんご

本当ですよね!飲み会クラスターも職場クラスターも増えてるのに頭おかしすぎますよね。呑みながら打ち合わせっていまやりますか!?って感じです。
    神経疑います😭

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

妊婦さんは抵抗力が弱い事を理解していないのでしょうか。。

よくあるパターンの事例ですね😢旦那さんもお仕事で疲れてるのは分かりますが、父親としての自覚。持ってほしいですよね。

周りの人にコロナ感染者が出ないと危険を感じないのでしょうか。。

• りんご

りんご

本当に他人事なんです。
    自分ではすごいいろいろやってるのにといっていましたが、こちらからしたらだったら何が?って感じです。。
    もう自分がかからないとわからないタイプの人なんだと思います😭

• 7月4日
ちゃま︎︎︎︎☺︎

ご主人は仕事だから仕方ないって感じですかね?
奥さんからしたら、妊娠もしてますし、人一倍コロナが気になるのは当然のこと。
もう少しちゃんと理解して貰いたいですよね、、、

まりんさんの感覚はおかしくないです!!

ですが、ご主人は奥さんやお腹の赤ちゃんとコロナについて少なからず考えてるのでないでしょうか💦さすがにこのご時世ですし、、
でも仕事だから、奥さんが妊娠していようがしていないが、そういう家庭の事情は関係なく流れに身を任せなければならない事もあるのでは?
家庭と仕事の狭間にいるのはご主人です。奥さんとお腹の子の事だけ考えるのは難しいと思います💦
うちは主人が出張が多いので都内でたくさん電車乗りますし、飲み会もあります、、、
本当なら出張行って欲しくないし、飲み会は行くなよ💦って思いますが、上司が居る手前そんなのただのワガママになってしまいます、、、

まりんさんのお気持ちも分かりますが
ご主人の立場や気持ちをまりんさんが考えないことには
お互いが自分の主張ばっかりで折り合いが付かないと思います😭💦

後は酔っ払いには何言っても無駄なので(笑)
酔いが覚めた明日にでも
まりんさんの気持ちを話して
ご主人の気持ちも聞いて
ちゃんと話し合えますように😭♡

• りんご

りんご

そうですよね〜。
    ありがとうございます。
    冷静に考えることができれば、ちゃまさんの仰るとおりなんです。
    ただ私自身も飲みたくても飲むことが今はできないし誰しもが出掛けたくても第二波を恐れて自粛してたり私自身も体調が芳しくなかったりいろいろ我慢している最中、仕事で疲れているとはいえ節度をもって行動すべき状況なのに身勝手だなーと考えれば考えるほど怒りが募ってしまいました😔
    明日にでもお互い冷静になって話し合えたらいいです。
    ありがとうございます😭

• 7月4日
ちゃん

今の状況が見えてないんですかね🤔
このご時世打ち合わせで飲みって🤦‍♀️

うちも先々週くらいに課の飲み会とか言い出したので鍵しめて帰ってこれなくすると言ったら帰ってきました😅

まりんさんの言っていることは普通のことだと思いますよ!
旦那さまが危機感なさすぎかなと😱
自分が父親になるってことわかっていらっしゃるんですかね🤔

• りんご

りんご

旦那さん偉いですね!
    しっかり状況がわかっていらっしゃいますね。
    父親になる自覚もないし一方的に自分が被害者だみたいな言い方もずっとしていたので聞く耳も持ってないし呆れちゃいました🤷‍♀️

• 7月4日
ママリ

うちも都内勤務なのに飲み会、しかも終電乗れなくて個室ビデオ泊まるとか言われてほんとイライラしてました!思わずコメントしてしまいました笑
危機感がないというか根本的な考え方が違うので理解し合うのは難しいと思います…
離婚はさすがに口から出ただけだと思うので冷静に話し合って譲歩し合うのがいいと思います!私も朝話し合いに持ち込みます😇

• りんご

りんご

お互い大変ですね😭😭
    たしかに危機感もないし考え方が根本的に違いますよね。
    父親としての自覚を持ってちゃんと行動してほしいです😔
    離婚って言葉が口から出ただけにしても子供が生まれるっていうのに子供のこと考えたらそんなこと絶対に口が裂けても言ってはならないと思ってましたが言っていいことと悪いことの分別もつかないのかととてもイライラしました。
    話し合われるの偉いですね😭
    さすがに呆れすぎて家出て行こうかと思いました😂

• 7月4日
ママリ

男の人って、「仕事の飲みだ」って言えば何でも許されると思ってますよね😂
うちの旦那は先日朝帰りでした…

たぶん毎日満員電車乗ってると感覚狂っちゃうんだと思います。
在宅の人とか産休育休専業の方とかと同じラインに立ってないんですよね。
いつも酔うと機嫌悪くなったら物に当たっちゃうんですか?
「コロナに感染するかもしれない根拠」って、逆に何それ?ですね。
酔っぱらってて意味わかんない事言ってるんだと思います😅
酔いがさめたらもう一度話し合いできると良いですね。

• りんご

りんご

本当ですね。その言葉を盾に自分を守ってる感がたまらなくむかつきます。
    朝帰りですか😭
    心配になりますよね。普通に。

たしかに満員電車に乗っていたら感覚は家にいる身と比べたら違いますよね。。
    いつもは物には当たらず揚げ足と適当な言い訳でかかってくるんですけど本当に毎回酒絡みで喧嘩してて参ってます。。
    酔っ払ってて気が大きくなる人ほど面倒な人いないですよね。。
    まともに話し合いができればいいですが冗談でも離婚の2文字出されたことがえぐられすぎて顔も見たくない状態になってます😂

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

今回は爆発してしまったんですね💦
    帰ったらお風呂入って!とかいうのを自分を「病原菌」と言われたと感じてしまう人もいるみたいです😥

うちは私が妊娠中に情緒不安定になり結構大きい口喧嘩が絶えなかったのですが、何度も「じゃあ離婚しよっか」って言われてました。
    それ言うとこっちが折れると思ってるんだなぁと思います💦

• 7月4日
  • りんご

りんご

あ〜たしかにそれは言われました。私は休職してて外出も最低限にしていてコロナのことも結構家では話題にしていたので前提として分かってもらえてるつもりでいました😭

そうなんですね😭
    たしかに妊娠中って本当に情緒不安定になりますよね。
    もうその言葉喰らった身からしたら折れるどころか砕け散りました。笑

• 7月4日
はじめてのママリ

😩😩😩ってなりました。
酔ってるからでもゆるされないですね!激怒!
感染する根拠は何って、ニュース見てないの?東京100人超え続いてるよ?ばかなの?って思います(人の旦那様にすみません)

妊婦さんにこんなにストレスをかけて、罪深い!
やっていけないのはこっちのセリフですよね!
シラフになって落ち着いて話せるときに言ってやったらいいと思います。
家族の命を大事な子どもの命を
軽く見るような人とはやっていけません、と。

• りんご

りんご

本当ですよね!バカなの?って感じです。
    身内が言っても聞く耳持たないし自論唱えてるので是非とも耳元で大きな声で伝えてあげて欲しいくらいです。
    さきほど伝えましたが終始無言でした。私の両親は離婚してるので幼少期辛い思いしたし酒が飲みたいから離婚したいとか軽い気持ちでも平気で口に出せる人とは一緒に居たくないと伝えました。
    わかってるんだかなんだかですが、、😊

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

離婚しようと言われたのが本当にひどい。離婚して子供は誰がみるの?だれのこども?妊婦がコロナにからアビガン投与できないんだよ。どうするの?本当に理解して考えてる?コロナにならない根拠は何?既にかかっていてもおかしくない。

本当にお気の毒です。どうか旦那さんが理解してくださること願ってます。うちの旦那は、酔ってるとキレやすいですが、落ち着いたら謝ってきます。旦那さんも冷静に

• りんご

りんご

平気でそういう言葉を口に出せることがすごいですよね。
    生まれてくる子供がそういう子になるんじゃないかと思うととても怖いですし主人のことを人として本気で疑います。男の人って5つも年上だったら大人だし寛容なんだろうな〜と思ってましたが小学生でもわかるようなことも分からないガキなんだなと思いました。。。
    本当に考えが甘すぎて呆れます😅

さきほどお話ししましたが終始無言で私がずっと話して感じでした。言いすぎたごめん。とは言われましたがその言葉で済むなら口に出していいと思ってるのかと余計いらいらしました。。

• 7月4日
ままりん

読んでいて辛くなりました。
妊婦さんなのに、気持ちが乱れてしまって大変でしたね。

怒られて気にしすぎ!(では無いと思いますが)と思いつつ、注意されたことが図星だったから切れたんでしょうね、、

うちも、旦那&義実家はいっつも、意識低くてあったま悪いなーと思って嫌悪感です。。

大事に思ってないのかなと思ってしまいますよね。

• りんご

りんご

本当です。
    お腹の中の子供に本当に申し訳なく思いました😔

なんで図星だときれるんですかね!?浮気してる訳じゃないんだからいいだろ!とか言われましたけど最低レベルを比較してもどっちがマシとかないからって感じです。
    そうですよね。
    義実家も頭悪すぎていつも揉めるたびに義母の育て方が原因なんだなとイライラします。

自分のことしか考えてないんですよね。移したらどうしようとかじゃなくて自分が感染して死ぬかどうかのことしか考えてないんですよね。

• 7月4日
  • ままりん

ままりん

まりんさんは悪くないですよ!
    お腹の子も大丈夫です、母も子も強しなので。

共感してしまって、、🤣
    わたしもあたまわるーっとおもうたびに義母、義父の頭の悪さを思い出して、全部根本原因ここだ、、とめっちゃいらいらします、、

おもわず再コメントすみません

• 7月4日
  • りんご

りんご

ありがとうございます😭
    そう信じて頑張ります!

ですよね!よかったです!
    同じこと思ってくださる方がいて😂
    義父母に関しては2回り以上、上の歳の人なのに疑問に思うことだらけです😭
    自分が姑になったときは同じようなこと思われないようにならないとな…とつくづく思います😭
    コメントありがとうございます☺️

• 7月4日
aya

うわわあああわかります!!
うちも都内住みなのですが、先程〜今日は深夜まで遊ぶそうで、風俗に昔行ってた男友達数名となので不安もあり、またコロナ増えてるから気をつけてね、歓楽街にはあまり行かないで、女の子たくさんいる店なんてやめてね、マスクはつけてね、
のようなことを伝えたら、ムッとした顔をして無視して家を出られました。根拠どうこうじゃなくてこっちの心配、不安、イライラ、を汲み取った上で、気をつけるね、帰ったら手洗いうがいするからね、の一言言えばいいんだよ頭悪いの?ってめっちゃ思います。うざいですシンプルに。

こちらの愚痴になりすみません。。男の人って根拠効率合理的とか好きですけど、こっちからすると育児に正論なんか通用しないし、適合性のない馬鹿としか思えないです。はあ。
頑張りましょうね😭

• りんご

りんご

それは不安ですし普通にコロナとか関係なくても嫌ですよね〜😭
    いま夜の街クラスターが1番多いって言われてますし不安要素が多いから気をつけてね!って心配で一言添えただけなのに無視はひどいです😭
    そうなんですよ!
    こっちの気持ちを汲み取れよ!って思いますよね。

たしかに、、
    根拠とか効率とか言ってれば正論に聞こえるとでも思ってるんですかね。
    本当にバカです。話してて時間の無駄として思えません。
    静かにして反省してるかと思って覗いたら口開けて寝てるしますますむかつきます。

• 7月4日
りぃこ

うちもコロナに対する危機感の違いで大喧嘩になりました。
飲みの席には出ないものの、
お昼ご飯に感染対策のなされていないような場所でイートインしたと言われ
わたしが怒っているからです。
同じように帰宅後すぐお風呂に直行、洗濯にすぐだして、
などの事を守ってくれていたのですが
それも不満だったようです。
そもそもでそこまで気にするなら、仕事に出かけている時点でアウトだから無意味だと言われました。
出来る限りの予防はしたいという気持ちを理解してほしいですよね。

• りんご

りんご

コロナのことで揉めることなんて、まさかとは思ってましたが意識の違いであるんですね😭

たしかに仕事に出かけたり外出する時点でアウトといえばアウトですが何もしないで過ごして感染するのと対策を打ってたけど感染したとは訳が違いますもんね😭
    妊娠してるし薬飲めないし自分がどうかよりも赤ちゃんに影響がないかって心配も大きくなってしまうし本当に母親になる人への気持ちも理解してほしいです😭

• 7月6日