※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
妊娠・出産

つわりが終わったと思っていたら、食後の胃の膨満感がひどいです。解決策を知りたいです。同じ経験の方、お話を聞きたいです。

つわりが終わったと思ったら、げっぷに胃の膨満感😭

つわりはそこまでひどい方ではなく、食べつわりと吐きづわり(吐きはしない)、最近はよくなってきましたが、よだれつわりと日によって眠りつわりです。
やっと、気持ち悪さからは解放されたと思っていたのですが、ここ数日食後の胃の膨満感がひどいです😭
げっぷを出せば多少スッキリしますが本当にその一瞬だけで、しばらくはどんな姿勢でも不快感がすごいです。
足を曲げて丸まった姿勢で横になると多少よくなるかな?という感じです…。

これは、もう胃が子宮に押し上げられてる感じなんですかね?😭
解決策があれば知りたいです、、

同じようにげっぷや胃の膨満感があった方、お話ききたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだつわりだと思います😅まだ子宮はそれほど大きくないので、子宮に押されてるということはないです。辛いなら一度病院で相談したらいいと思いますよ。

• サボテン

サボテン

これもつわりなのですね!💦
    胃痛もでてきて眠れないので、次の健診か耐えきれなくなったとき、相談しようと思います😢
    ありがとうございます✨

• 7月4日
のん

食後に胃の不快感、つわりと共にしばらくありました!
毎食後辛かったので健診時に相談して
薬だしてもらいました!
飲むようになってから楽になりましたよ☺️

• サボテン

サボテン

しばらくあるのですね😭💦
    でもお薬でらくになったとのことで希望がみえました!次の健診で相談してみます😊
    ありがとうございます✨

• 7月4日