※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が将来の子供につけたい名前について、読みやすさや一般的さ、性別の判別などの不安があるようです。率直な意見を求めています。

まだまだ気が早いですが、このまま女の子だったら都希(つき)ちゃんという名前を付けたいと思ってます。
キラキラネームじゃないか、一発で読めるか、ありふれた名前じゃないか、男の子と間違われないか、など色々不安です😂みなさんの率直な意見をお聞かせください!

コメント

ママリ

男の子だとは思わないですが、漢字だけを見ると、ときと呼ばれる事が多そうですね🤔

可愛い名前だと思いますよ🌼

カンガルー

ときちゃんって呼ばれることが多くなるとは思います😢
ありふれた名前ではないと思います!
私ならつきちゃんなら つ の字は変えますかね☺️女の子っぽい つ の字をつけます💕

deleted user

キラキラネームでもきちんとした想いなどが入っているのでしたら全然私はいいと思いますよ!

まーこ

まず「とき」ちゃんと読みました💡
私は友人の子が男の子でときくんがいるので連想しちゃいましたが💦
つきちゃん自体は珍しいけど可愛いかなと思います😊

choco

現在24歳ですが同級生に、「つきちゃん」という女の子居ましたよ☺️その子は「津紀」でした!24歳の世代でも珍しい名前ではありましたが、居たのでキラキラネームと恐れなくても大丈夫かなぁと思います!
私も同級生のつきちゃんという名前に、何の違和感もなく仲良くしていたので🙌🏻
命名に思い入れがあれば、それが一番じゃないでしょうか?とても可愛い名前だと思います💕

deleted user

知り合いに月ちゃんいました♪

みんなつきちゃーんって言ってました(*^^*)

deleted user

キラキラではないし響きが柔らかくてかわいいです💗
漢字が男の子っぽいのとときちゃんに間違われそうな気がしました😖

keyco

ほんのり、キラキラ?😅
可愛いし、女の子っぽい名前だとは思いますよ⭐️
いろんな名前がありますから、一発で読めるかはもう気にしない方が…笑

RI🌛

可愛い名前😊と思いましたが、よく名字に使われる感じなので、、都丸とか都築とか、同じ中学に都丸っていっぱい居たので気になりました

mizu

キラキラネームやありふれたお名前ではないと思いますが、一発では読めなかったです💦
「とき」で男の子のお名前かと思いました💦

ももか

キラキラどころか、すごく好きです!!

みつな

都希ちゃん!
めっちゃ可愛いと思います🥺❤️

私自身、名前に都「つ」が付くので親近感湧きます🥳

都合「つごう」とも使われるし、全然キラキラじゃないです!!!

まるる

今更コメントしてすみません💦

うちの下の子漢字は違いますが「つき」です😳💓
みんなに可愛い名前だねー!って必ず言って貰えます!(お世辞かもしれませんが🤣)