※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saoooo
家族・旦那

今妊婦7ヶ月で働いてないです。私達はでき婚でこれから籍をいれるとこで…

今妊婦7ヶ月で働いてないです。私達はでき婚でこれから籍をいれるとこです。はじめは私の両親が結婚反対していましたが子供を産むことで納得はしました。しかし、彼は記念日に籍を入れたいということで8ヶ月までいれてもらえません。また生活費についても、家賃や光熱費食費は、払ってくれますが保険や化粧品、洋服は自分の貯金から出してほしいとのこと。また一度私の両親に怒られたことで両家の顔合わせはしなくないと言われてしまいました。こんなことで、別れようと思うのはあまいですか?

コメント

キティー★

曖昧でわないと思います。
結婚は2人の問題じゃないし

顔合わせしないと言われたら
私は冷めます…

• saoooo

saoooo

返信有難うございます。結婚となるとお互いの家族を大切にしたいのが私の理想なのですが、子供のこともあるので…自分の考えが正しいのか不安になってしまっています。

• 6月25日

甘くないと思いますよ〜。怒られた程度のことで、顔合わせしたくないとかそんな子供みたいなこと言う人は信用できないです。

• saoooo

saoooo

返信有難うございます!でき婚となり順番が逆になってしまったのには2人に責任があるとは思います。でも彼の考えがこれから親になり家族を養っていくという覚悟があるのか不安になってしまいます。

• 6月25日
ママ805

こんばんは。
saooooさんの理想はあるかと思いますが、産まれてくる子どもと今後の生活は現実です。
我が家も両家諸事情により顔合わせしていませんし、共働きですが円満ですよ!
旦那さんに対して愛情がなくても、家族としてやっていけるならこのまま籍をいれてもいいんじゃないかな?と思います^^

• saoooo

saoooo

返信有難うございます!今はこれから生まれる子供を1番に考えたいです。顔合わせをしてなくても円満なんですね!家族には色んなカタチがありますよね、皆さんの意見が今の私に本当に助けになります。有難うございます。

• 6月25日
ろぼこ

主様は産休中ですか?
そうでないなら、お小遣いもらえないと厳しいですよね(>_<)

結婚は当人同士の問題ではなく、親族の付き合いも含めてだと思うので、怒られたから顔合わせしたくないってのは子供すぎてこの先大丈夫だろうか…って思ってしまいますよね…。

これから好かれる努力をするべきだし、大好きな人(主様)の大切な人(主様のご両親)なんだから、彼氏さんも主様のご両親を大切に思うべきですよね(^^;

それが結婚だと思いますので、今嫌なことから逃げててこれから大切な家族を一家の大黒柱として助けたり支えていかなきゃいけないのに嫌になってしまいますね(;O;)

主様のお気持ち分かりますよ!

• saoooo

saoooo

今は退職しているので、収入がない状態です。
    ちびちゃんさんの考えと私は同じで、結婚となると両家が家族になることなので2人の問題ではないと思っていて、逃げないで今の問題に向き合ってもらいたいです。普通に幸せな家庭を作りたいのにうまくいかないです。

• 6月25日
  • ろぼこ

ろぼこ

退職済みなら、主様の分も払うべきですよね(^^;
    夫婦になるんだからそれは当たり前ですよね(;O;)
    俺が養う!ぐらいの気持ちでいてくれないと困りますね…。

彼氏さんには主様の気持ち、きちんと伝えましたか?

男の人は子供だから難しいですよね(>_<)

• 6月25日
  • saoooo

saoooo

家族を支えて養っていく!という気持ちと行動がほしいです…
    気持ちがちゃんと伝わってないのかもしれないです。

• 6月25日
みか(^^)

同じく、旦那は私の親には二度と会いたくないと言っています。
あいまいじゃないと思います。
私の立場からすると、そういう状況は悲しいです。
悩みもいろいろ出てきます。
私達は結婚しているので参考にはならないかもですが…
私の親は二人が仲良くやってくれればそれでいいと言っています。
そりゃそうだけど、やっぱり親も大切なので複雑な問題ですよね…

• saoooo

saoooo

好きな彼には私の家族も大切にしてもらいたいので、とても悲しいです。2人で仲良くやって生まれてくる子供と幸せになれればと思うのですが、どうしても悩んでしまっています。

• 6月25日
  • みか(^^)

みか(^^)

自分の親より大切で大好きな子どもと旦那だから離婚には踏み切れません(..)
    でもいいお年のガキだと思いますよ、苦労します

• 6月25日
にゃんこ★+.

私もデキ婚で来月の記念日に入籍します(。´•ㅅ•。)
私たちは共働きなので折半ですし、正直今のところボーナス含めると私の方が給料いいので結婚指輪も6割7割は私から出してるようなもんですし( ・ᴗ・̥̥̥ )
まぁでももともと同棲していたので、お金は私が管理しているのでお互い協力し合ってってとこですから、そゆ面は全然文句ナシです(,,•﹏•,,)
もし主様も働いてみえてるなら、彼氏さんは優しい方だと思いますよ?
だって払う内容は主様のプライベート関係ですよね(`·ω·´)
それに結婚されたらお金はどういう風にされるのかとか話し合いしてみてはどうですか?(。´•ㅅ•。)

挨拶に関しては私の彼もギリギリまでやっぱやめよ!とか胃が痛い…てなってましたよ(笑)
私が持病で倒れた時に一緒に私の実家に泊まった事もあっても、やはり行きたくないものなのです。
ただ、それを本当にしてしまうのはNG。
それを主様が許してしまったら今後もこのような大事な時にまた逃げますよ。
逃げ癖がついてしまったらおしまいです(´-ω-`)

• saoooo

saoooo

来月入籍なんですね(^-^)おめでとうございます!お金は協力しないといけないですよね、仕事をしていた時は良かったのですが先月退職したので…私が頼りすぎてしまっているのかなと思いつつも。
    挨拶などは本当にけじめだと思うので向き合ってほしいです(._.)

• 6月25日
チキンカツ

彼氏さんの気持ちもすこしはわかります。これから家族になろうとする人に結婚を反対されるって自分を否定されてるようなもんですから😣😞💦💦
だけど結婚するなら本人同士の問題じゃなくなってくるので大人として割りきってでも顔合わせくらいはするべきです。

お金の件は彼氏さんのお給料で保険代や洋服代を払えないなら貯金を崩すのも仕方ないと思います。

払えるのに貯金から出してと言われてるならそれはおかしいです。

• saoooo

saoooo

そうですよね、1回会っただけで反対されると人間性を否定されたみたいで傷つけてしまったと思います。彼の気持ちも考えないとだめですよね。
    私が頼りすぎてる部分もあるのかもしれません。

• 6月25日
ままり

化粧品や服を頻繁に購入するのであれば言われても仕方ないかなーとは思いますが、そうでないならムッとしますね。
それだと貯金がなくなったら化粧もできないし、服も買えないから可愛く綺麗でオシャレな嫁では居られないけどそれでもいいの?って一応聞きますね。保険は出して欲しいところです。

顔合わせもできない、今きちんと挨拶できなくてこれから両家が上手くやっていけるとは思えないですよね(._.)
結婚は2人だけの問題じゃないので、彼が非常識だと思います。
お正月やお盆など、この先ずーっとその理由で彼はママの実家にだけ行かないつもりなのかな?(´Д` )彼の御両親はどう思ってるんでしょうね。

ママの考えは甘くないと思います。

• saoooo

saoooo

綺麗で可愛い奥さんでいたいです!実際生まれたら大変だと思いますけど…頻繁には使っていません。ただマタニティーの服がほしかったり、仕事復帰するまで貯金でやりくりするのが不安です。彼に払ってもらうのは申し訳ないと思いますが。また今、心では嫌でもきちんと挨拶をして両家で顔合わせをしたいです。それが結婚するということだと思っています。これだけでも今後の両家の関係は変わってくると思っています。母は強くならないといけないのに、弱いままです(._.)

• 6月25日
  • ままり

ままり

私はマタニティの服、スパッツ1着(西松屋)とズボン1着(メルカリで安く買いました)しか買ってないです(u.u*)
    手持ちのワンピがたくさんあるのでそれでまわすのと、ズボン1着あれば、長めのTシャツやチュニック、シャツなど今まで着てたやつと合わせられるので意外とまわせます!笑

私も今7ヶ月で、2人目は考えてないのであと数ヶ月の為に買い足すことは考えてません(笑)スパッツは寒い時にワンピースの下に履いてるくらいです!

来月の記念日にきっと入籍なんですよね?
    それまでに顔合わせ終わらないと入籍できないよ〜(>_<)?どうするの?入籍はもっと先になっちゃうの!?って彼に話をしましょう。
    嫌な事を避けては上手くすすめないです、、特にこの件は(´Д` )

• 6月25日
はじめてのママリ

私もデキ婚でした!
私の家族は猛反対で父からは縁切るように言われました。
旦那と2人で実家、義両親も連れて実家と2回行きましたが、どんなに反対されても産むって2人で決めてたのに1回目に父の威厳にびびったのかおろす方向みたいになりそうだったので途中旦那に別室で怒鳴りました。
そこからはちゃんと決意したようだったので縁切られてもまだマシと思い毎日過ごしてますが、
やはり男の責任って大きいと思うし、大事に育てた娘を妊娠なんて、怒られるのは当然のことです。それから逃げて会わないっていうのは彼氏さんが覚悟できてるの?って思います、、

• saoooo

saoooo

でき婚ってやはり色々ありますよね、相手も自分もここから責任と覚悟をもっていかないとですね、

• 6月26日
まーさえ

彼は考えが甘いです。
でも、それを許すあなたもあなたですよ!きついこと言うかもしれませんが、ぢゃあ、籍入れないでもし彼になにかあれば、お腹の子、あなたのこれからはだれが保証するのですか?
大切な命ですよ!もうすこし、しっかり話あってやっていかないと子供がかわいそうですよ!
籍入れてもらえないってあなたは彼の言いなりですか?

• saoooo

saoooo

2人の子供ですから、相手ばかりでなく自分がしっかり引っ張っていかないとですね、、私も彼も頑張っていきます

• 6月26日