※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスカル
住まい

注文住宅について質問です!私たちが建てようと思っているHMの他店舗に無…

注文住宅について質問です!
私たちが建てようと思っているHMの他店舗に
無断で行くのはルール違反でしょうか?

こんな事をしなければいけないのは
色んな事情があるのですが
以前担当して頂いた方ではなく、
他の方に担当して戴きたく、
とにかく他店舗に見に行きたくて。
HM自体は気に入って決定したのですが
担当を変えていただく前に話自体をお断りをしてしまって。
担当して頂いてた方の営業所よりも自宅近くに同じHMのモデルルームがあるのでそちらでまた最初からお願いしようと思うのですが、それってマナーとしてどうなのかな?と思いまして相談しました。

コメント

エイヤ

普通に担当変更は何度もしましたよ🤔どうせ他店舗行っても繋がってます!他店舗も行きましたけどね😂

• パスカル

パスカル

そんなに何度も変更される方いるのですね!!
    なんだか、担当してくれた方に悪い気がしてしまって・・・
    一生ものの買い物だから担当合わなかったら変えるべきですね。

• 7月4日
ウメッチ

他の店舗に行っても繋がってますよ。
うちは正直に、担当変えてくださいって言いました。

• パスカル

パスカル

わたしもこれからはそうしてみます!

• 7月4日

社内で顧客情報は共有されていると思うので、一度打ち合わせされたりしたなら、
パスカルさん、〇〇店でお打ち合わせされていませんか?
と言われるとおもいます

地域により管轄もあると思うのですが、近隣なら同じ地区を担当しているかもしれないですね!
正直に、あそこの店舗の担当は気に入らなかったからこっちにきた、と言ってもいおとおもいます。

店舗により売り上げ競争もありますし、
そういうことならうちで!と言ってくれるかもしれません

• パスカル

パスカル

繋がっているのですね・・・
    正直に話してみようと思います。

• 7月4日
ママリ

私は1人目の方が若くて頼りなく嫌だったので、柔らかい言い方で担当変えてもらうように仕向けました。そしたら店長クラスのいい営業マンがつきましたよ!

• パスカル

パスカル

前回の方が店長クラスの方で、こちらの事情でお断りしてるので悪い気がしてしまって・・・
    他店舗だとしても、結果同じなら1度相談に行こうと思います。

• 7月4日
ままり

問題ないと思います🙆‍♀️
情報は共有してると思うので他店舗で相談したことはすぐわかると思います☺️でも悪いことしてるわけじゃないので正直に答えればいいと思いますよ🙌✨

やっぱりここのHMが良くてってお願いすれば相手も悪い気しないと思います!

不動産関係で仕事してましたが、他店舗行ってるけどうちに来たって方割といました😂

• パスカル

パスカル

一生の高いお買い物なので、後悔したくないのもあるし前回の方に悪い気もして迷ってました。
    他店舗行ってみて相談してみようと思います。

• 7月4日