※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみりん
子育て・グッズ

生後4日の息子は夜、母乳だけでは足りず寝れず泣いている。夜の授乳にミルクを足す方法を考えている。同じような経験の方いますか?

生後4日の息子についてです!

胸が張り
母乳がよくでるので助産師さんには
完母でいきましょう!っと言われて
昼間は完母で2時間おきとかにあげて
いるのですが、、、
どうしても夜9時以降の授乳は自分も
出が悪くなるのか母乳では足らず
寝ようとはするけど寝れず泣いて
ずっと母乳を欲しがります😭

なので夜の授乳のみ母乳を飲んでもらってミルクを
少し足す感じにしようかと思うのですが
そうされている方もいらっしゃいますか?
そうゆう時は夜はミルク飲みですか?

宜しくお願いします!



コメント

るる

生まれてから夜はミルクを飲ませています😭
ミルク飲んだあと母乳あげてます😍

  • まみりん

    まみりん

    夜は何回ぐらいあげてますか??

    • 7月3日
  • るる

    るる

    寝る前だけに1回あげて夜中は母乳のみでしたよ🙆‍♀️
    添い寝だと夜中泣いてもすぐ、あげられるので👏

    • 7月3日
みう

寝てほしくて夜ミルクだけにしてましたがミルク作るのめんどくさいし寝ぼけてる時おっぱいをくわえなくなってしまったのでおっぱい吸わせながらミルク作るようにしてました☺️
2ヶ月入った頃にはちゃんと母乳出るようになりました☺️

くろすけ

私も完母でいけそうって言われたんですが、同じく夜になると出が悪くなってる気がして赤ちゃんもぐずるし、、で夜1回だけミルクにしてました!!22〜23時ごろの1回だけミルクでした!
最近になって母乳量が増えたのかミルクあげなくても大丈夫になりましたよ😌

  • まみりん

    まみりん

    夜中は母乳だけでどれぐらい寝てくれましたか??😳

    • 7月4日
  • くろすけ

    くろすけ


    わりと寝てくれるタイプなのか3〜4時間は寝てくれます💫たまに1時間半〜2時間で起きたりもしますが🥺

    • 7月4日
ママリ

わたしもそのころ夜はまったくでした!!
昼間に比べて少ないとママリのかたにおしえてもらいました!

  • ママリ

    ママリ

    なので1ヶ月くらいは混合でした!

    • 7月4日
チャンまま

母乳外来に相談に行った時に
母乳は夜作られるから
夜あげることを
やめない方がいいと
言われました☺️✨

私もまだまだ母乳が満足に
出てくれず母乳飲ませた後に
ミルクを足してあげてます!

後は添い乳して赤ちゃんが
寝落ちするのを様子見たりしてます!

ミッキー

ちーたんさんが寝たい!って時に1度ミルクを足していいと思います!
1回あけばおっぱいも張ってくると思いますし、赤ちゃんもママも休めますよ。
私も完母って言われましたが夜の出が悪くて退院して早々にミルクあげてました😊

ミッキー

きっと完母でいいと言われてるなら22時に1度ミルクをあげれば他の時間は母乳でいけるんじゃないかなと思います!