※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

妊娠後期に入ってから旦那にイライラが止まらないのはホルモンのせいで…

妊娠後期に入ってから旦那にイライラが止まらないのはホルモンのせいでしょうか?

現在、臨月で産休中です。
今日も旦那は有休で朝から好き勝手。
家にいても息子は昼間は保育園だし、特に役に立たないので出かけるのは全然何とも思わないのですが。
夕食直前に帰ってきたかと思うとソファで寝始める。
私は息子の相手しつつご飯作ってバタバタしてるのによく寝れるな。
仕事だったらまだしも遊んで帰ってきてるのに。
その後も私は息子の相手しながら食後の片付け、終わってから息子の相手、お風呂入れて寝かしつけ。
その間、旦那は和室で爆睡。
何でこの人いるんだろう?と素で思ってしまいました。

明日も朝から遊びに行くらしいです。
来週は友達と早朝から県外に釣りに行くらしいです。
もう臨月で陣痛きたら息子どうするの?と聞いたら来ないでしょ。って
何で分かるの?
エスパーなの?
既に前駆陣痛きてるって伝えてるし、コロナの影響で立ち会い禁止だから息子は入れないって言ってるのに。
産まれたらしばらく仕事休むからとか義親の前でカッコつけてますが、私としてはいない方が楽ってこと気付いてくれないかな?
入院中だけでいいって伝えても大丈夫って私が大丈夫じゃないのですが…
今でこんなイライラしてて産後大丈夫なのか今から心配です😭
ホルモンバランスにいいサプリとかありますか?

コメント

ママリ

大変ですね🥺大丈夫ですか?

それは、妊娠後期とかホルモンのせいではなく、
いつやられたってキレます。😹
旦那のせいです。ホルモンのせいではないです!妊娠後期なので、よりイラつき度はupするかとは思いますが😹

私は妊娠中にくる不安などを和らげる漢方を産婦人科にだしてもらってましたよ☺️

あとは好きなスイーツとか、好きな音楽とか、ストレッチしたり、お風呂に入ったり、忙しいですが頑張って自分の時間を作ったら少しは気がはれるかと思います☺️

  • ゆん

    ゆん

    優しい言葉ありがとうございます😭
    今までもこんな感じでしたが特に気にならなかったので妊娠によるものかと思ってました💦
    漢方いいですね✨
    もし出産後もイライラしちゃったら貰えるよう頼んでみたいと思います。
    甘いお菓子大好きなんですが体重が気になって我慢してるのももしかしたらイライラの原因かもです💦
    明後日の検診で出産予定日決めるので出産後を楽しみにしたいと思います!!

    出産までなんとかイライラ解消しながら耐えたいと思います!!!

    • 7月4日