※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
子育て・グッズ

入院中の赤ちゃんが泣き止まず、疲れ果てている女性の相談です。育児のストレスが限界で、どうすればいいかわからない状況です。

本気で腹立つんですが
どーしたらいいですか。

朝の4時半から
現在もまだ起きてます。

この間に寝たの30分程。

抱っこして寝かしつけても
ベッドに置いたら起きる。

ご飯も風呂もまだ。

家だったら放置プレイかましますが
なんせ今は入院中の為
ギャン泣きを放置するわけには
いきません。

隣の人に迷惑かけるし
なんならギャン泣きすぎて
ナースステーションまで丸聞こえで
何回か大丈夫?と様子見に来てるぐらいです。

かれこれ18時間これの繰り返し。
今日は1日抱っこして1日終了しそうです。

ずっと立ちっぱなしだし身体中バキバキ。

いつになったら
ご飯食べさせてくれるの?
いつになったらお風呂入らせてくれるの?
いつになったら座らせてくれるの?

ただでさえコロナの影響で面会禁止。
24時間毎日一緒にいるし
まぁこれが家なら多少泣かしといていいですが
入院中の為それが出来ません。

もうイライラ通り越して
腹立ってきて
クソほどムカつくし
育児放棄したいレベルです。

背中スイッチ発動しない技教えてください

コメント

deleted user

どっちのお子さんですか?
2ヶ月の子だったら、うちの娘も同じ頃入院しましたがキツい時はナースステーションで預かれますよって言ってもらえましたよ!

  • かおちゃん

    かおちゃん

    下の子です。
    うちの病院はおそらく無理です😭
    24時間完全付き添いで、早く寝てあげてねー。ママ大変だよ。って言うて病室出て行きました😭

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、背中スイッチ発動しない技は分からないのですが、、

本当に大変なのがすごく分かるのでコメントさせていただきました。
本当お疲れ様です。入院は長引くのですか?
わたしも育児放棄したいって何度も思います。
トイレに行くことすら許されず抱っこしながらなんとかトイレをし、ご飯も抱っこしながら立って食べるのが当たり前。泣かせておけばいいんですが、さらにヒートアップし後からなだめるのが大変なので結局一日中立っているので肩も足もバキバキです。
本当大変ですよね。返答になってなくてごめんなさい。

  • かおちゃん

    かおちゃん

    コメントありがとうございます😭💓
    同じ思いをしてる方がいて、ちょっとホッとしました😭💓

    とりあえず入院はあと3日です!
    月曜日退院予定です😭

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

大変ですね…😢
そんな時期あったなと思い出しました。

ゆーっくりおしりから寝かせて(なるべく揺らしながら)置いた瞬間から太もも辺りを持って上下に揺らすとスイッチ発動しにくかった気がします。
置く時も抱いてマス感出すためになるべく胸を離さない感じで😥

  • かおちゃん

    かおちゃん

    アドバイスありがとうございます😭💓
    今抱っこ紐で寝かせたので
    とりあえずその方法試してみます😭

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

おくるみとかでグルグルに巻いてもダメですか😣スワドルアップっていうスリーパーに入れて寝かせてました!

  • かおちゃん

    かおちゃん

    おくるみ挑戦しましたがイヤがるんですよね😭
    それ有名なやつですよね🥺
    あー、今すぐに欲しいです😭💓
    いつもはこんなことないのに
    こんなに背中スイッチ激しいの初めてです😭

    • 7月3日
deleted user

私も娘が小さい時何回か1日中そんな日があって、抱っこしてソファーで寝たりとか置くことを諦めました(笑)
ご飯は抱っこして食べててお風呂も入らなかった日もあります🤣💦
本当辛いですよね

  • かおちゃん

    かおちゃん

    ホントに置くことを諦めるしかない時ありますもんね😭
    ご飯は抱っこして食べるのが当たり前だし、ホントにゆっくりしたいものです😔

    • 7月4日
BOY

こんばんは!
とても大変ですね😢本当にお疲れ様です!イライラしても疲れてもしんどくても、なんだかんだ頑張れる母は強しですね✨
うちはおひな巻きにけっこう助けられました!今は暑いからだめかな…軽く巻くだけでも安心して少し寝ないかな😫
あとはゆらゆら抱っこして寝たら密着したまま、「大丈夫、あなたのこと下に置いてませんよ。まだ抱っこしてますよ。」と思い込ませながらゆっくり時間をかけて一緒に横になっていました。
娘さん少しの時間でもいいので置いて寝てくれますように🙏💦

  • かおちゃん

    かおちゃん

    コメントありがとうございます😊
    おひな巻き、私の巻き方が下手なのかイヤがるんですよね😭


    結構密着したまま
    ゆらゆら揺らしながら置くと
    成功しました😭💓

    アドバイスありがとうございました💓
    助かりました😊

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

うちも背中スイッチめちゃくちゃ敏感でした!今もありますが💦
抱っこひもで寝かせて、そっと外して横抱きにして、背中を下にせずに横向きにしてそのまま腕枕しながらお布団へ置くとだいぶ成功率上がりました!!自分もそこから動けないですが😣

  • かおちゃん

    かおちゃん

    自分もそこから動けないのは
    ちょっとツラいですね😭
    背中スイッチ敏感だと困りますよね😭

    • 7月4日
ケロッピ

背中スイッチと呼ぶとわかりにくくなります。

構造的には、スイッチは、背中ではなく、おなかにあると思ってもらった方が良いかと。

背中を置いた時点では、おなかをまだ密着させておいてください。
それで背中は無事に置けるはずです。

しばらく、背中を布団に置いてお腹を母に密着させた状態で耐えます。
そして、少し深く寝たかな?と思ったところで、気づかれないようにゆっくりと、お腹の密着を離していきます。

試してみてください〜

  • かおちゃん

    かおちゃん

    わぁ、そうなんですね😳
    お腹にあるんですね!!
    これ読む前になんとか成功したので、次起きた時試してみます💓
    教えて下さってありがとうございました😍

    • 7月4日
あぷりん

他の方も仰っていますが、
私は親戚にママと離れたのを察知(お腹側)して起きるので、毛布かタオルを間に挟んで抱っこで寝かせる方法を教えてもらいました。
そうすると離れた時に開放感?が無くなるのか安心出来るそうです。
私も布団に置いても、数分お腹はくっつけて抱いてます感出してました😌

子供の鳴き声って精神的にきますよね💦少しでもお役に立てば幸いです。

  • かおちゃん

    かおちゃん

    コメントありがとうございます🥺💓
    なんとか成功しましたので、次起きたとき実践してみます💓教えて下さってありがとうございますした😍

    • 7月4日