※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うる🌹
ココロ・悩み

父が突然帰ってきて再就職の不安。出産も心配で眠れない。話したくて呟いた。

ふぅ、、、大丈夫かなこの先。

実家に里帰りしてるのですが
自分の父が夜勤のはずが
「もういじめがひどくて耐えられない」
と突然帰ってきました。
日本人ではないこともあり、
嫌がらせもひどかったのかなと思うのですが
私も正期産入り
いつでも出産できる状態で不安もある中
50超えてる父が再就職出来るのかなこれから大丈夫かなと
とても不安になってしまい
今夜は眠れる気がしません。。。

質問というか不安を吐き出しくて
呟いてしまいました。

コメント

はじめてのママリ

50で再就職は難しいですね😢

でもいじめのある現場に無理やり行かせると鬱になる可能性もあるのでその方が大変だと思いますよ😭
お父さんには頼れないって思った方がいいかもしれませんね。。。

  • うる🌹

    うる🌹

    このご時世だし
    余計に難しいですよね🥺

    大変な思いしてるのは見てきたので、頼ろうとは思ってないですけど
    体を壊さず
    母と普通に生活できることを
    心から祈ってます🥺🙏

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

友人のお父さんは退職もせず自ら命を絶ってしまいました。
鬱になってからでは遅いので決断できたお父さん、それで正解です!
50すぎからでも仕事はいくらでもあります!大丈夫ですよ!!

  • うる🌹

    うる🌹

    そうだったんですね。
    ご友人もお辛かったですね、、

    父の勇気ある行動が報われて
    次に繋がることを期待します!!
    生きてれば人生何とかなりますもんね😊
    不適切な発言でしたらすみません。でもすごく励みになるコメントをありがとうございました☺️❤️

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

もう50ですよ!自分の子もしっかり育て上げて、お父さんご立派です!そんな大人の世界でしょうもないイジメなんて…
お父さんが苦しむ必要はないです。
お金があっても、毎日理不尽なことに苦しみながらの生活なんてなんの意味もありません。
私だったらすぐさま辞めるようにいいます。この先は年金を貰えるようになるまで、非正規雇用でご夫婦で働いて贅沢せず生活する方がいいと思います。

  • うる🌹

    うる🌹

    そうですよね。
    うちは5人兄弟で異国の地で
    ここまで育て上げてくれたことを考えると涙が出そうです。ほんとにおっしゃる通りです。
    もうすぐ孫も生まれるし
    楽しく平和に過ごせるようにしてあげたいので
    すごく謝られたのですが
    私も間違った判断ではなかったと思うので
    責めたりせずにいたいです。
    はなさんの言葉すごく心に響きました。泣きそうです。
    自分の文章力のなさで
    うまく伝わらないのが悔しいですが
    ほんとに心強いお言葉をありがとうございます。

    • 7月4日