※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

トイレでの出血が気になる。いぼ痔か検査すべきか。便秘薬を飲んでいないが、再開すべきか。先生に相談した方がいいか不安。

⚠️大人のトイレとおしりの話です⚠️

私、自分はずっと切れ痔だと思ってたんです。
たまに切れる程度。
少し切れるのなんてみんな経験したことあって、痔で悩むだなんて無縁のことだと思ってたのに…

一昨日トイレでかなりいきんでしまい、「あー、切れたわ」くらいにしか思ってなかったのですが、そこから違和感を感じてお風呂で触ってみたら なんか出てる!? 切れすぎて腫れてるだけかななんて思ってたんですが、昨日も若干の違和感。しかしお風呂で触ってみたところなんともない感じでした。
が、先程またトイレで用を足して拭いてみると 生理ですかレベルの出血😭これはいぼ痔になってる?なりかけてる!?

上の子が帝王切開だったので、今回も帝王切開だから関係ない!?一応検診の時に先生に言った方がいいんですかね!?
「痔になってしまったみたいなのですが…」みたいなかんじでいいですか?🤣

また、便秘のため酸化マグネシウムを処方されているのですが、白湯 バナナジュース 酢を飲む で自然に出せるようになっていたので1ヶ月以上飲んでない状態なのですが、悪化させないためにも飲んだ方がいいのでしょうか?

経験ある方、お願いします😓

コメント

Καnα♥︎

なんか出てる感じ+生理レベルの出血はイボ痔ですね😂
初期の方は自然に元に戻るのでお風呂で触った時はもう引っ込んでたんだと思います!

痔は大体の妊婦さんがなるし、妊娠中は治らないので特に不便を感じてなければわざわざ言う必要はないと思いますよ☘️

酸化マグネシウムは、今自然に出せてるならわざわざ飲まなくていいと思いますよ!逆に下痢する可能性もあるので😂

• ゆぅ

ゆぅ

やっぱりそうですよね🤣
    妊娠中は治らないんですね😱
    硬すぎてもあれだけど、下痢になってもどのみち刺激するしってかんじですよね😓今後も出ない時に酸化マグネシウムは飲むようにします😓

• 7月4日
🔰はじめてのママリ

すいません
その後治りましたか?

• ゆぅ

ゆぅ

治ってないです😂
    汚い話ですが。。。
    踏ん張って出すとポコっと出てきてしまうってかんじですが、あれから出血はありません!!
    完ミになったので薬を使って治そうか悩んでいるところです😂

• 4月8日