※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳差育児で精神的に限界。里帰り中で育児に追われ、赤ちゃんが泣き続けていて大変。夜も寝かしつけに苦労し、田舎では認可外が頼り。戻ったらますます大変。

絶対に無理死ぬと思います、2歳差育児でまだ1ヶ月半で精神的にきてます。
義実家にで里帰りしているため、気疲れもありますがご飯や洗濯物やっていません
息子の時と違って一日中泣いてます、しかも声が大きくて鼓膜が破れそうです
お昼に2時間寝れればいい方で、息子のご飯の時も抱っこ紐夜は抱えながら寝る、添い乳しながら寝るみたいな感じです
ミルクもまだ100飲めず小さめ赤ちゃんです
どうやったらこんなに泣けるのかってぐらい泣きます
家に帰ったら主人は21時の帰宅で寝かしつけに被って大泣きします
夜も息子が起きると抱えながら息子の寝かしつけします
息子もたくさん我慢してます、2人抱っこしたりしてもう腰も痛いし
明らかに滅入ってますどうやって乗り越えるんですかこれ
しかも今はまだ田舎の方で認可外が空いてたから昼は息子いません、土日は義両親もいるし見てくれてます
地元に戻ったら昼間に息子もいます、認可外は全滅でした。
吐きそうです

コメント

落ち着くまで義実家にお世話にはなれないのでしょうか?
それか認可外があくまででも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足つけたしました、、コメント有難うございます🙇🏻‍♀️

• 7月3日

退会ユーザー

旦那さんだけ家に帰ってもらって、はじめてのママリさんだけとどまる事も厳しいのでしょうか?

私なら今自分がしんどくて
    育児が辛いのに
    旦那の事なんて気にしてられないです😂
    一人でもあんたは生きていけるでしょ!って😂

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい義姉が来週からきます、、都内からしかもまた暴れん坊の1歳児連れて😭
    こっちもこっちでしんどいんですよね、、できれば帰ってどうにかする解決方法を探したいです😭😭
    わがままですよねすみません😭😭😭

• 7月3日
haha⋆*

義実家にもう少しお世話になればいいのでは?!💦

まだ1ヶ月半の赤ちゃんは泣き続ける子はずーっと泣きます😭
どこにそんな体力があるのか不思議なくらい💦
完全ミルクにしてお腹を
膨らませる方が今後の体力面や精神面ではいいのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます、補足付け足しました!
    ミルクを元々飲まなくて産まれた時から飲むにも時間がかかり、助産師さんも頭を抱えてました、、その後義実家の近くの授乳外来に行ったのですが夜中は母乳、日中の午後はミルク中心でやりましょうとのことでその通りにやっています😭

• 7月3日
  • haha⋆*

haha⋆*

元々あまり飲まないんですね😢
    もう、そこは根気よく飲ませるしかないですよね💦
    おっぱいくわえさすと泣き止んで寝ますか?
    泣き声がしんどいならおっぱいくわえさすのか1番です!
    ただお母さんはなにも出来なくなります!
    おしゃぶりも試してみるのもいいと思います!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オッパイも加えさせるとオエオエしてしまいには、吐き出す始末です💦
    それで寝てくれる時もありますが、基本オエオエしちゃってます。
    おしゃぶりも新生児から使ってるんですが、最近は加えなくなってきてなんなんですかね本当に😭
    既に育てにくい子としか思えなくて、息子の時は泣かないし寝るしおしゃぶりは一度も使わなかったのにと、、、

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

義両親との関係が良好なら、義両親とご主人と一度話し合われて、こんな状態だからとご主人だけ先に戻ってもらうのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます、義姉が来週から1歳児連れてくるんですよね都内から、、
    神経質で息子と自分の娘がいると耐えられないのになぜかくるんですよね😭
    私もそれ無理で、、

• 7月3日
mama

おつかれさまです。
お住まいの区や市町村などで産後ケアなどはないのでしょうか?😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます、授乳の指導のみでした、今調べました、、
    コロナの関係でままリラックスタイムなんとかは中止してるそうです内容もわかりませんが😭

• 7月3日
  • mama

mama

そうでしたか、、、😭区とか市町村とかでやってるサービスではなて何かしら産後ケアで活用できるベビーシッターのような所を少しでも利用できればいいですね😢

• 7月4日

うちの近くはコープ等が家事代行とかしてくれますがそういうのを利用して家事やってもらうのはどうですか?
あとはキッズラインとかのベビーシッターを頼むとかでしょうか?
いい対策が見つかればいいですね🥺