※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

マイホーム建てた方、オプション代どれくらいかかりましたか?出来れば大…

マイホーム建てた方、オプション代どれくらいかかりましたか?
出来れば大手HMで建てた方教えて下さい。
設計オプション、インテリアオプションともちろん人それぞれなのは充分に承知で皆さんがどれだけかかっているか知りたいです。
かかってる方だと思う方は何に拘ったらいくらくらいかかってしまったとかも聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ

私はセキスイハイムですがもう既に100万円以上の予算オーバーです😂
あとから付けた洗面台やお風呂場の折戸を開き戸にしたりオプションの壁紙ウッドデッキの拡張、2階につけるエアコン1階の拡張あーしたいこーしたいと思う度にお金が上乗せされて行ってます
悔いのない家に絶対にしたいのですがこれから外観も決めていくので最終的にいくらになるのやらです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり予算オーバーしますよね💦こんなにもオプション代がかかってくるとは思わずに大手HMだったらあんまりかからなかったのかな?と思ってしまったり…
    ちなみに我が家はオプション代700万くらいいってます😢
    マイホーム計画始めたときに戻ってもっと下調べしてからもう一度挑みたいです😭

• 7月4日