※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

妊娠5ヶ月で週5で働く保育士が、体調崩しやすく休みが少ないため、早めにベビーグッズを揃えたいと悩んでいます。お下がりを検討中で、場所をとらないものを探しています。出産費用の参考も聞きたいです。

妊娠5ヶ月です

週5で働いてます
保育士と、事務仕事のダブルワークです

休みになると、体調崩しがち😭
ベビーグッズやマタニティグッズは、7ヶ月くらいから揃えるべきかなーと思っていたのですが、

体調のこともだし、旦那と休みがあう日なんて月1か2くらいで、一緒に出かけることもなかなかできず💦
1日買い物なんてしんどいし💦

なので5ヶ月のうちから、少しずつ揃えていこうかなと思っています…やめたほうがいいですか?💦

みなさん何から買い揃えますか?
ベビーカーや、チャイルドシートは、お下がりを検討中です。
できたら、場所をとらないものでオススメあったら教えてください〜


あと少しズレますが、出産準備でかかった費用を差し支えなければ参考までに教えてください✨

コメント

TAYO

体調のことをお考えなら、揃えるのに早過ぎるはないと思います🥺
私は26週で切迫早産になり、買い揃えに行くことがなかなか出来ず、退院出来た9ヶ月の時に車椅子にのって買い物しました💦

出産前に購入しなきゃよかったと思ったものはひとつもありません🥰
1番よかった買い物は、たまごマットおくるみでした!!3ヶ月くらいまでしか使えませんが、とても抱っこが楽てまきたよー!!

あとは新生児の頃は友達からお借りしたクーハンが大活躍でした♡

  • TAYO

    TAYO

    誤字すみません💦
    楽てまきたよ→楽でしたよ!!

    • 7月3日
deleted user

産前はベビー服とベビーパスと抱っこ紐しか買いませんでした!
ベビー服は事前に水通ししなくちゃいけないのと、ベビーバスは空気を入れて膨らますタイプが欲しかったので、事前に空気漏れがないかなどをチェックしたかったからです💡
抱っこ紐は付け方を覚えるために買いましたが、新生児から使えるものだったけれど、赤ちゃんに合ってなくて苦しそうだったのでしばらく使いませんでした。ベビーカーも赤ちゃんの扱いに慣れた頃に、実際に赤ちゃんを連れて、乗せやすい、押しやすいものを選んで買いました。
おむつや哺乳瓶も赤ちゃんの好みがあるので、産院で使い慣れたものを後から揃えましたし、消耗品関係はネットで翌日には届くので特に不便はなかったです!

はじめてのママリ🔰

わたしはもう少し揃えておけばよかったと今切迫早産になって後悔してます😭🙌🏼