※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期に生理痛のような腹痛が続き、心配している方がいます。心拍確認済みで絨毛膜下血腫もあり、不安や涙が止まらない状況です。他の方の経験やアドバイスを求めています。

妊娠初期に腹痛(チクチクではなく生理痛のような痛み)が頻繁にあっても無事妊娠継続された方いらっしゃいますか?

現在6w4dです。
6w2dに心拍、胎芽が確認できたのですが4wあたりからずっと生理痛のような痛みが続いていて心配です。
また、現在絨毛膜下血腫による切迫流産のため自宅安静中です。4w終わりに黒い出血がドバッとありましたがそれ以降は出血ありません。

妊活5年目にして初めて心拍確認までいけたものの、明らかに胎嚢が小さいように感じます(先生は順調と言っていましたがどう見ても小さいです)初期流産を過去に2回経験しているため毎日不安で不安で涙が止まりません。自宅安静で一日中ベッドにいるから余計に気持ちが暗くなってしまいます。
自分が出産までたどり着ける想像が全くできないのです、、、、。

話がそれましたが、皆さんも初期に腹痛はみられましたか?
生理痛より痛くなったら危ないとよく目にしますが、もともと生理痛がかなり重いため今の痛みが普通の人の生理痛より痛いのかどうか判断がつきません。
もしこれが生理痛でも薬を飲むほどではないけどうぅーっとお腹をさするくらいに痛くなる時もたまにあります。

赤ちゃんを信じてあげられない自分が嫌になります、どうかアドバイス頂けると嬉しいです🙏

コメント

いいとも

私も息子の時、妊娠初期に生理痛のような鈍い下腹部痛ありましたよ。
いつまで続いたか忘れましたが、18週位でまた半日以上痛くなったりすることもありましたが、無事元気に産まれてきてくれました😊

妊娠すると本当にちょっとしたことでも不安になってしまいますよね、わかります💦

ちなみに現在妊娠初期で8週目ですが、今まさにお腹痛いです😥
息子にお腹どすどす乗られるのでそのせいなのか、子宮が大きくなってる痛みなのか、なんだかもうよくわかりません😂

でも、耐えられないほどの腹痛、出血がなければひとまず安心と思って過ごすようにしています。

ママリ見てると、症状のない稽留流産がとてもありふれたものに思えて、更に不安になりますが、やはりネット等検索して情報を入れすぎないことですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

同じような方がいて安心しました✨

6wだとつわりの出始める方が多いようですが、それもなく不安です😢

たしかに、前回稽留流産したときは、全く症状ありませんでした。痛いということは大きくなってくれているのかな!?と前向きに考えたいと思います☺️

• 7月4日
  • いいとも

いいとも

お辛い経験されましたね、、、
    私は流産した経験はないですが、それこそまだまだ安心できない週数なので本当に他人事ではありません😥

辛い経験した分だけ、たくましくて強いお母さんになれますよ!
    順調に赤ちゃんが育つことを陰ながらお祈りしています✨

そして今はお身体大事にゆっくりすごしてくださいね🙂

夜中に返信ありがとうございました✨

• 7月4日
  • いいとも

いいとも

たびたびすみません💦
    私もつわりなかったです!

今回は日によってあったりなかったりです😂

つわりはない方が楽ですよ😊

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ