※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずみず
妊娠・出産

妊娠中の方の趣味について教えてください。体を動かしにくい時や横になっていることが多い時に、一時的にでも楽しめる趣味やハマっていることがあれば教えてください。

趣味について


妊娠中の方にお聞きしたいんですが
趣味とかありますか?
妊娠中だとあまり体も動かせないですし
切迫気味の方は横になってることが多いと思うので
何か趣味や一時的にでもハマってることあれば
教えてください( 'ω' )/

切迫気味なので元々コロナで暇だったマタニティライフが
より一層暇になりました😭

コメント

にゃん

ギターを最近になってやり出しました!笑
暇だしやることないし😂
体動かせないしーで、音楽に!

  • みずみず

    みずみず

    ギター!!!🎸
    すごい趣味ですね✨
    全くの初心者で始めた感じですか?✨

    • 7月3日
  • にゃん

    にゃん

    そうです!
    友達に軽く楽譜のみかたを教えて貰って簡単なものをひいてます!1週間ほど頑張って練習すると簡単なものが弾けるようになるのですごく楽しいですよ!

    • 7月3日
  • みずみず

    みずみず

    割とすぐ弾けるようになるんですね!!
    楽しそうですね( 'ω' )/
    ギターを今から買うのは難しいですが、ちょっと興味あるのでYouTubeとかで模索から始めます♪
    ありがとうございます😊

    • 7月3日
  • にゃん

    にゃん

    お腹大きくなると弾きにくいかもですね😭
    色々見て見てください☺️

    • 7月3日
ハジメテノママリ

息子の妊娠後期、スクラッチアートにハマってました!
机で黙々と削って不器用でも簡単に楽しめました😂❤️

  • みずみず

    みずみず

    スクラッチアート興味ありました!!😂
    元々机に向かうの好きで、ペン字とかやってたんですが子宮頸管短めで安静ね!と念を押されて、座ると張りが酷いので諦めました😂
    でも子ども産まれたらそのうちやろうかなと思ってます💓

    • 7月3日
deleted user

海外ドラマ、ベビー用品作り、ゲームとかですかね😊

  • みずみず

    みずみず

    ベビー用品作れるのがすごいです😭💓
    ゲームはスマホゲームですか?
    もしオススメあったら教えてほしいです♡

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや、お裁縫はドがつく程の初心者です!生地がセットになってるキットみたいなので作ってます😅

    ゲームはSwitchとPS4ですね!あんまり参考にならなくてごめんなさい😂

    • 7月3日
  • みずみず

    みずみず

    わたし寸法とかこことここをつなぎ合わせてみたいなのがめちゃくちゃ苦手で、キットでも躊躇うので凄いです😭✨

    SwitchもPS4も持ってます( 'ω' )/

    • 7月3日
piya

上手ではないのですが、ミシンやレジンは好きでやります😊
子どもの保育園が手作りの物じゃなきゃ駄目で、巾着やランチョンマット作ってるうちに趣味化してきました。
産休入ってからは子どもの学校用に夏用の生地でマスク作ったり、レジンでシャカシャカキーホルダーとか作ってあげてます😊

  • みずみず

    みずみず

    裁縫出来たりミシン使える方羨ましいです😭
    小学生の頃、ミシン使う度に下糸を絡めちゃって直せなくて放置して先生怒ってたのでミシンがトラウマです😭笑
    保育園でも手作りじゃないとダメなのはしんどそうだけど、ハマれば楽しそうですね💓
    わたしもまずはなみ縫いから練習しなおそうかな🤔笑

    • 7月3日
ままり

アマゾンプライムで、ドラマ見まくってます。おすすめです😌

  • みずみず

    みずみず

    ドラマ観まくるのもいいですね♡
    今しかゆっくり観られないですよね😂
    オススメのドラマありますか??☺︎

    • 7月3日
ままり

古いですが、鬼嫁日記と、深夜のダメ恋図鑑は面白いです。おすすめです。😊暗くて重い話ですが、サキ、と美しい隣人、わたしを離さないで。面白かったです。今しか観れないので、毎日楽しんでいます。

  • ままり

    ままり

    すみません。返信する場所間違えてしまいました😢

    • 7月3日
  • みずみず

    みずみず


    返信場所大丈夫ですよ♡
    鬼嫁日記面白いですよね🤣
    そして懐かしいです!!✨

    わたしの知らないものもあるので、観てみます♡
    ありがとうございます😊

    • 7月3日