※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TMIN
妊活

流産後、生理が来たが3学年差の子供を望む。先生のアドバイスに従うか悩んでいる。ラストチャンスだがリスクも考慮。どうするか。

5月末に流産し、手術をしました。
そして1ヶ月しないうちに生理がきました。

病院の先生には2回生理を見送ってから妊活するように言われたのですが、どうしても上の子供と3学年差にしたいのです。

3学年差にするには今回がラストチャンスになります。
でもまだ1回しか生理はきてないので、どうするべきか悩んでます。

チャレンジしてダメならしかたないですが、やらなかったら後悔しそうで。

でも、先生の言うようにせず、また流産とかになったらとか考えてしまって。

みなさんならどうしますか?

ぐだぐだな文章ですみません。

コメント

しーちゃんママ

私なら医師の言うことを信用し、今回は見送ると思います。
やはり、母体の安全の為だと思うので(>_<)

• TMIN

TMIN

やはりそうですかね。
    後悔しそうで不安なんですよね(^_^;)

• 6月24日
ダイア

流産後の身体はデリケートですよ。母体がきちんと回復していないと、赤ちゃんが育たないかもしれません。私も流産経験があり、不妊治療をしていたので、時間だけが過ぎ焦りもありましたが、お医者さんに従いました。

• TMIN

TMIN

私も上の子供を妊娠するまで時間がかかったので、2人目もと考えると尚更焦ってしまって。

• 6月24日
詩子

先生は子宮が回復することを優先させて2回見送れと言ったのだと思います。
流産後にすぐに妊娠しても出産する人はします。流産の確率が高くなるかと言われるとそれはわかりません。
でも、これでまた残念な結果となればまた次に妊娠できるまで期間が空いてしまいます。それこそ後悔するのでは?

しっかりと子宮の回復を待ってから妊活再開された方がいいと思いますよ(^_^)

• TMIN

TMIN

そうですね。
    後悔しない選択をしたいです。
    やはり流産はもう嫌なので。

• 6月24日

先生は母体の事を考えてそう言ってるんだと思いますよ。
いう事聞かず、自分の思い通りにするのも1つの選択ですが、今回無理にチャレンジして授かったとしてもちゃんと育たずまた流産して手術して…それこそ、もう授かる事すら出来なくなったらどうしますか?
その方が後悔すると思いますが…

• TMIN

TMIN

返信遅くなりました。
    みなさんが言うようにしっかり休んで万全の体制で頑張ることにします(^-^)

• 6月26日
優🌱逞🌱涼🌱星🌼ママ

お気持ちわかりますが、もしまた同じようなことになったら尚更後悔しませんか?
つぎまたおなじようになった場合、妊娠すら出来なくなったらどうしますか?

私は一人目サーッと出来て二人目は7年かかり、あきらめかけた頃に出来ました。こういった事もあります。

• TMIN

TMIN

7年はさすがに心が折れそうです。
    それを乗り越えたのはとてもすごいですね❗
    私も体調整えて頑張ります。

• 6月26日