※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

稽留流産の診断を受け、手術は来週。心拍停止後3週間経過しても問題ない。体調不良はなく、手術日まで不安。先生からの指示はなし。

いろんな方のコメントを見て不安になったので質問させてください😭

先週、稽留流産の診断となり来週手術する予定です。本当はもっと早めに受けたかったのですが、手術の予定が詰まっているらしく来週になりました。

10W3Dの健診で流産の診断を受けたのですが、おそらく8W~9Wの間に心拍が止まったとのことです。

そうなると、心拍停止してから手術までに3週間以上経ってしまうことになるのですが、特に体に悪いことはないのでしょうか…😣💦

いろんな方の経験談を見ていると、だいたいの方が1週間以内に手術を受けているように思いました。先生からは特に何も言われなかったので、私が心配し過ぎなだけですかね😖

今のところ腹痛も出血もなく、未だに悪阻の症状が残っています😵自然に出てくる場合、出血も多く腹痛も強いと聞き、手術日まで不安です😭

コメント

ぽち

古くなると検体の検査に出せなくなりますし、腹痛や出血や最近感染などあり母体に負担がかかるので早めに出すのが一般的だと思います。
ですがもしかしたらそれまでに出てくるかもしれないですし絶対にダメな訳ではないでしょうね、手術が嫌な人は自然排出を選ぶ人もいるので。

• mamari

mamari

コメントありがとうございます!🙏
    長くお腹の中に留めていると負担がかかるんですね😭💦私は流産の診断を受けてすぐにでも手術してほしかったのですが、まさかの1週間後で…😖💔
    今のところ悪阻以外の症状はないのですが…😣火曜日まで何も起こらないでほしいです😭

• 7月5日
  • ぽち

ぽち

でも多分、本人の気持ちの整理や自然排出の可能性なども考えて1週間待ってみるのは医師が提案しがちかもです💦

• 7月5日
  • mamari

mamari

私はすぐにしてほしかったのですが、たまたま手術日が埋まっていて厳しいみたいです😢💦
    先生からも、自然排出は出血も多いし腹痛も強いから手術の方が良いと言われました😣
    ただ、手術日までに出血した場合は緊急で手術するみたいです😵

• 7月5日
はるとんまま

私も診断される1週間前にもう心臓が止まっていて、さらに1週間後にもう一度受診をと言われたので自分的にはもうはやく手術した方がいいんじゃないかと思い、すぐに手術の相談をした所、4日後に手術しましたよ😰😰

お身体大事にされてくださいね😖

• mamari

mamari

コメントありがとうございます!🙏
    4日後にしてもらえたのですね😣羨ましいです😭私が健診を受けていたクリニックでは手術はしておらず、いつも紹介している病院がコロナの影響で流産の手術は受け入れてないみたいで別のところを紹介されたのですが、来週しか空いてないみたいで💔😖
    悪阻もまだあるし、次に踏み出すためにも早く手術してほしいです😭😭😭いつ出血するか分からないという恐怖もあります😖

• 7月5日