※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ふくらはぎのむくみについて疑問があります。水分摂取と運動の関係について教えてください。散歩やウォーキングで改善するのでしょうか?一歳の子供のお散歩は運動になりますか?

ふくらはぎのむくみについて疑問があります😖
無知なのですが…
私は結構水分摂る方なのですがそれでも浮腫みます。
あとウォーキングなどの運動だとふくらはぎのポンプ?が使われるから良いのでしょうか?
ただ立ちっぱなしや子供をベビーカーに乗せて散歩だとむくんだままなのでしょうか?(*T_T*) 

元々浮腫んでるのでよくわからず…
一歳の子のお散歩(ベビーカー)で多少の運動になりますかね?🥺
お優しい方無知な私に教えて下さい🙏

コメント

りんご

ウォーキングなどの運動はいいと思いますよ!
ただ水分を摂ってる割に浮腫がとれないのであれば普段の食事がもしかしたら塩分が多いとか、それほど多くなくても意外と水分が不足しててしっかりと排泄されないとかもあるかもしれませんね🤔
ひとまず夜寝るときなどに足をクッションなどで高くして寝ると多少軽減すると思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーでの散歩でも歩かないよりマシですよね?😣
    クッションで高くして寝てみます😊

• 7月3日