※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

オークションサイトで、デニムのハーフパンツが売れたのですが、どの方…

オークションサイトで、デニムのハーフパンツが売れたのですが、どの方法で送るのが1番安いですか?(><)

計ってみたら重さは510gでした!

ちなみにパソコンは持っていません…💦

コメント

aiko

日本郵便の定形外郵便(時間指定や追跡のないタイプ)で送るのが一番安いですよ(*^o^*)
箱に入れてしまうと、ゆうパック扱いになりますので、お手持ちのビニールバッグなどに包んで下さい。

• はる

はる

ありがとうございます(^^)/

• 6月24日
∮∮ゆま∮∮

メルカリなら、らくらくメルカリ便の宅急便コンパクトでしたら380円で送れますよ!
別途箱代が65円かかりますが…
デニムのハーフパンツとの事なので箱型のほうに上手く入れたら入ると思います(*^^)

• はる

はる

メルカリ便の宅急便コンパクト、調べてみました(^^)
    箱を1度買いに行かないといけないのですね^^;
    宛名を書くところは、箱についていますか?

• 6月24日
  • ∮∮ゆま∮∮

∮∮ゆま∮∮

ほとんどのコンビニで箱は置いてますが、発送ができるのはファミリーマートだけです。
    近くにヤマトがあるなら買ってその場で詰めるのも可能ですよ!
    らくらくメルカリ便は2次元コードをかざすだけなので宛名書きは不要です♪

• 6月24日
  • はる

はる

ヤマトの営業所が車で10分くらいのところにあります(^^)/
    初めてで不安なので、営業所に行って聞いてみます^^;
    送る商品以外、なにか必要なものはありますか?

• 6月24日
  • ∮∮ゆま∮∮

∮∮ゆま∮∮

商品だけで大丈夫ですよ〜

• 6月24日
  • はる

はる

今回は、宅急便コンパクトで送ってみます(^^)

• 6月24日

定形外郵便が一番安いですがよく紛失しますよ…わたしも以前手紙を紛失されました☺️

• はる

はる

紛失はこわいですね……(><)

• 6月24日

退会ユーザー

デニムのハーフパンツなら大きさあるし紛失しないと思いますよ!

• 6月24日
  • はる

はる

大きさによって、紛失の可能性も変わるんですね😳‼️
    いくら送料安くても、紛失されたら意味無いですもんね😅

• 6月24日

退会ユーザー

手紙だと別の郵便物の間に挟まったり落としたりするみたいでよく紛失あるみたいです。
    わたしもフリマのサイトやってますが紛失怖いのでプラス料金いただいてゆうパックかクロネコにしてますよ☺️

• 6月24日
  • はる

はる

なるほど( ☉_☉)
    一応考えて、送料込みの値段にしているのですが、値下げ交渉ばかりで困ってしまいます汗

• 6月24日

退会ユーザー

わたしもよく値下げ交渉されます。
    やっぱいらないですとかコメント逃げ多くて嫌になります。

• 6月24日
  • はる

はる

値下げできますか?がないまま売れたこと、1度もないです。(笑)
    質問するだけして、終わりの人とかいますよね(;_;)

• 6月24日

退会ユーザー

必ず値下げ交渉ありますね。
    〜円なら買いますとか意味わからないですね。

• 6月24日
大芽のままん♡

定形外が安いと思います!!ちなみに、メルカリなららくらくメルカリ便のA4サイズでヤマトで発送すればハーフパンツなら195円で送れます\( ¨̮ )/(2㌢以内ならok)

• はる

はる

メルカリなんですが、売れた後にメルカリ便を選択することってできますか?(><)
    それと、A4サイズというのは百均などでA4サイズの封筒に入れるのですか?

質問ばかりですいません^^;

• 6月24日
  • 大芽のままん♡

大芽のままん♡

できますよ!!取引画面へ行くとメルカリ便へ変更するって所なかったですかね?
    そうです\( ¨̮ )/そのまま入れたらもし封筒が破れたら商品まるまる見えてしまうので百均で薄い同サイズの透明の袋を買ってそれに商品入れてから封筒にいれていました☆
    でも、大人用のデニムパンツなら2㌢でおさまらないかもですね(TT)

• 6月24日
  • はる

はる

購入者さんがまだ支払いしていないのでなのか、メルカリ便へ変更するって所が、ないんですよね_(._.)_ 

A4くらいのサイズになるよう折ってみましたが、2cmは難しそうです(;_;)
    送料安いようなので、また利用してみます(^^)/

• 6月24日
∞まぁみん∞

定形外か重さ的に定形外だと600円かかると思うので、レターパックかレターパックライトに入るのであれば安く送れますよ。

• はる

はる

レターパック、レターパックライトを利用する場合、専用の封筒を郵便局で買うんですよね?(><)
    その場合、送る物を郵便局に持っていって、郵便局で包むのですか?
    それとも封筒を1度買いに行って、家で包んでから投函するのですか?

• 6月24日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

郵便局行ってその場で送ってますよ。
    服なら雨対策としてビニールに入れて持ち込んでその場で買って住所など書いてから郵便局内にあるポストに入れてますよ。
    場所によってはコンビニでも取り扱いがあったりするので調べてみるといいですよ。

• 6月25日