※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
子育て・グッズ

お子さんの喃語が心配ですね。5〜6ヶ月であー、あくーといった声が出るのは普通です。顔を見て話しかけても反応が少ない場合もあります。

いつもお世話になっています( * ˊᵕˋ )

みなさんのお子さんは喃語ってどのくらいから出始めましたか?うちの子はもうすぐ6ヶ月になるんですが、そういえばあー!とかあくーとかしかバリエーションがないなぁと心配になってきてしまって、、、
そもそも顔みて話しかけても嬉しそうにはしてますがあまり声をだして反応はしてくれません(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
まだ5ヶ月ならこんなものでしょうか?

コメント

ぷん ぷん

つい二日前に6ヶ月になりました(*^^*)近いですね♪
喃語は3ヶ月頃からアウーなど言い出しました!

今はバブブブとかアウアウマーみたいなわけのわからない言葉を話します、が。
気分が乗ったときしか話しませんよ(>_<)

おしゃべりしてー?と思ってあやしてもニコニコしたりするだけだったりも多いですし、
ふと気付くとぬいぐるみとかにはウキャキャと一人でしゃべったりしてます(*^^*)

• chii

chii

近いですね( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡
    赤ちゃんってバブバブってイメージあったんですが、うちの子はあう~みたいなのが多くって^^;
    ぬいぐるみと喋るなんて可愛すぎますね♡うちはぬいぐるみ見せるとすぐ口に入れちゃいます(笑)

• 6月24日
  • ぷん ぷん

ぷん ぷん

ぬいぐるみうちも食べてます(笑)
    ちなみにママよりパパの時はよくしゃべる気がします!

ニコニコしたりあうーと言うならば全然問題ないですよ(*^^*)

• 6月24日
  • chii

chii

よく見たらアイコンの写真もアンパンマンかじってますね♡可愛すぎます(๑°ㅁ°๑)‼✧
    うちもパパのが仕事で家にいる時間が少なくてレアだからか、パパ帰ってくると興奮してます(笑)
    ニコニコはするので気長に見守ってみます(*ˊ˘ˋ*)♪ありがとうございます♡

• 6月24日
  • ぷん ぷん

ぷん ぷん

笑!
    アンパンマン、ぬいぐるみっぽいですが
    写真を加工したもので、
    食べてるのはこどもの手です(笑)
    まんまるな手だったので
    写真に加工してアンパンマンをくっつけてみたんです(*^^*)

• 6月24日
  • chii

chii

加工だったんですね\(*ˊᗜˋ*)/♡
    勘違いすいません(笑)
    どっちにしても可愛い♡

• 6月25日
ハッピー

なんごは2ヶ月~話してたけど、今5ヶ月バリエーション少ないです(^-^)

あー!
あうー!
あうあう!
泣いてるときに限りマンマーって聞こえる気がしますが、たまたまな気がします‼

5ヶ月ならこんなものかな~と思ってました(*^^*)
今うつ伏せやずりばいやらでやりたいこと沢山あるみたいで笑
2ヶ月よりあまり喋ってないかも?!

• chii

chii

わかります!うちも喃語が出始めた2ヶ月くらいはすっとアクアク言ってたんですが、そういえば最近あまりお喋りしないなぁと思って質問してしまいました( p_q)
    確かに寝返りも覚えたりで、お喋りよりそっちのが楽しいのかもしれませんね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 6月24日