※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を食べない。ペースト状の食べ物を混ぜないと受け付けず、進歩がない。保育園での給食も心配。困っています。

生後9ヶ月になったばかりの娘なのですが、今だに離乳食の固形物を食べません。口に入れてもベーと出してしまいペースト状の野菜と混ぜてごまかさないと食べてくれません💦よく西松屋などに売っている生後7.9ヶ月からなどの瓶の物を口から出してしまい全く進みません、、ペーストしたり生後5ヶ月などから食べれるものは進んで口を開いて食べてくれます😭同じようなお子さんをお持ちの方、何か良い方法あったら教えて頂けますか?💦9月から保育園に預けるのでその時に給食が食べられなかったら可哀想だなと思いまして、、それにストローもやらず、むしろ噛むだけで吸おうとしません。ほんとに困りました😅

コメント

deleted user

お粥はどのような状態ですか?🤔
ヨーグルトはすきですか?少し野菜を混ぜて、だんだんヨーグルトの比率を少なくしてチャレンジなどはどうですか?😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    お粥は、7倍粥くらいでドロドロの状態です。水分量がないと食べるのが嫌みたいでドリアみたいな物は嫌がって口を開きません😭💦ヨーグルトは大好きでよく食べます🌸お粥には毎回、野菜のペーストを入れます。固形だと嫌がるので…しらすなどのお魚系も嫌がるんです、困った子で😢

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日1口でも食べればと少しだけ準備してトライですね✊❤️
    ふと、食べる日が来ると信じてやりましょ!😆
    息子は出し汁の味が嫌いでしたが、毎日少しは必ず食べさせたら食べれるようになりました!!

    • 7月3日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    なみさんのコメントでスーッと気持ちが楽になりました😢✨一口でもいいですよね!そうだ、その心意気で頑張ります🥺💕ずっと食べれない子なんていないんだから心を広く持って見守ります!☺️ありがとうございました🙇‍♂️

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ🥺
    ほとんど食べない子もよくママリで見ますし、食べてるから全然大丈夫ですよ🙆‍♀️❤️
    食べたらラッキー✌️でやりましょ✨✨✨

    • 7月3日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうですよね、食べないよりはマシですね😅✨元気出ました!🤣頑張ります!ありがとうございました☺️💕

    • 7月3日
ra__yyy

下の子が、今週から慣らし保育に行っています👶
うちも固形物を食べず、ペーストをやっと食べ始めたくらいのマイペースちゃんです😅
なので、保育園では初期の離乳食を出してもらっていますよ✨
様子を見つつ、中期に移行する予定です!
その子のペースがあると思うので、無理に月齢に合わせなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️💕
うちも上の子は、この時期すでにパクパク食べていたのでギャップがすごいです😂
ストローも、個人差ありますよね!!
保育園はコップかな?と思いますし、ゆっくりやりましょう😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    まさに同じで嬉しくなってしまいました🥺✨うちも保育園にお願いしてみようと思います😅周りの子はみんなパクパクなんでも食べているので自分が勝手に焦ってしまっているんだなと思います😢💦保育園はコップと言われました🌸娘のペースで私は焦らず見守ろうと思います。コメントとっても嬉しかったです。ありがとうございました🥰

    • 7月3日
  • ra__yyy

    ra__yyy

    こちらこそ、同じ状況でコメントせずにはいられませんでした😌✨
    周りのパクパクベビーちゃんと比べちゃいますよね😅
    そんな中、今日は娘も初期の離乳食を半分以上食べましたよ!とのことでした💕
    娘なりに頑張ってるなと嬉しくなりましたよ😊
    保育園に行くと、おともだちの刺激もあり自然と食べるようになると思います!

    ストローは、早く習得しても吐き出して遊んだりするので(上の子がそうでした)、個人的には遅くても良いと思います😌

    娘さんが楽しく保育園過ごせるといいですね🥰

    • 7月3日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントですごく元気がもらえました🥺💕
    娘さん、頑張りましたね!そういう日はすごく褒めてあげたくなりますよね🥰✨
    保育園では、寂しい思いしないかなと思ってましたがお友達から良い刺激をもらえますもんね、プラスに考えます🌸
    本当に、感謝しています。ありがとうございます❤️

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

私も離乳食全然食べてくれなくて、普通のご飯を3粒くらいずつだと口を開けて進んで食べてくれました!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    それはすごいですね!!明日、やってみようと思います😅💦食べないと本当に悩んでしまいますよね🤯

    • 7月3日