※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定日が過ぎて転院し、初対面の医療スタッフに不安を感じています。優しく励ましてほしいとのことです。

予定日超過で転院になり不安です。

個人病院で出産予定でしたが、
予定日超過で誘発剤が効かず。

帝王切開ではなく普通分娩で生ませたいが
ここではそれが難しくなってきたという
先生の判断で
総合病院への転院となりました。

今まで初診からずっと
検診でお世話になった先生や
看護士さん達に
最後まで見てもらいたかったです。
本当にどなたもフレンドリーな病院で、
ここにして良かったなぁと
思っていた矢先の転院で
ショックが大きいです。

初産で、コロナの影響で立ち会いもなく、
ただでさえ不安なのに
初対面の先生や助産師さん。
もちろん医療のプロなので
技術的なものは心配していませんが
精神的なダメージが
拭いきれません。

そんなこと言ってる場合ではないのも
先生が私や赤ちゃんのことを
思ってくださったのも
分かってはいるのですが。

優しく励ましてほしいです。
立ち直って出産に臨みたいです。

コメント

くま

顔馴染みの先生方から初対面の先生に変わるのは不安ですよね。私はセミオープンシステムを使ってたので、産むときは全員初対面でした😂
27時間だったので、1日2.3回担当の助産師さんが挨拶に来て毎回違う!って感じでしたが、皆さんとっても優しくて頼りになって良かったですよ😊💓
きっと転院先の先生や助産師さんも優しいはずです✨✨
旦那様は立ち会えませんが、赤ちゃんと2人で頑張ってください😊💓

みー

転院になり、初対面は不安ですよね。

でも、その病院で何百人、何千人とお子さんが誕生してる訳ですから、身を任せて大丈夫です。

帝王切開も立派なお産ですよ。体にメスを入れる訳ですから。

母子共に安心、安全なお産をする為に転院した訳ですし、可愛い我が子はすぐそこまで来てますから楽しみにお産して下さい。

産まれてからは、まともに寝れないので、今の内にゆっくり寝て下さいね。