※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
家事・料理

食洗機の購入を考えています。キッチンとお風呂がガスなのでガス代が150…

食洗機の購入を考えています。
キッチンとお風呂がガスなのでガス代が15000円くらいになってしまいます。
ガスもプロパンなので…
昨日TVで食洗機の方が購入コストはかかるが月々の節約につながる。とやっていました!
食洗機使っている方、電気代とかどうですか?

コメント

(=^・^=)

うちはほぼオール電化で電気代が16000円くらいなのですが、食洗機ほぼ毎日使ってエアコンなどもつけてその値段なので結構安いんじゃないかなと思います☺️

• みんみ

みんみ

オール電化で16000円ってすごいですねー!
    食洗機やっぱり楽ですよね〜

• 7月3日
  • (=^・^=)

(=^・^=)

下の方と同様で、夜は電気代が安くなるプランにしています。なので、食洗機は夜に一度だけ回しています😊かなり楽ですよ〜!

• 7月3日
  • みんみ

みんみ

めちゃめちゃ欲しくなりました!
    旦那さんに相談してみます😊

• 7月3日
ぽせ

電気代はその分余分にかかるけど大した金額ではないです。オール電化で夜間は7割引でその時間に回しているから、というのもあるかもしれませんが…
水道代は普通に水道で洗うより圧倒的に水を使う量が少ないため節約になります。でも劇的に違うってほどではなく長く使えばいつか元が取れるって感じかな…
もし今賃貸で今後マイホーム買うときビルトインタイプにするなら今買わなくてもいいんじゃないかなーとも思います。

• みんみ

みんみ

食洗機1日に何回くらいまわしてますか?
    マイホームまだ予定ないです。。

• 7月3日
  • ぽせ

ぽせ

朝昼の分で一回、夜に一回で鍋とかフライパンは手洗いです‼️

• 7月3日
  • みんみ

みんみ

ありがとうございました😊

• 7月3日
☆★

電気代、食洗機を入手してからまだ見てないので分かりませんが、東京電力からエネオス電気に変えたら、月5000円位安くなりました🌸😁

• みんみ

みんみ

東京電力のままですー😅
    そんなに変わるんですか?
    電気代は今の時期は1万くらいなんですけど変わりますか?

• 7月3日
  • ☆★

☆★

うちも1万位だったんですけど、今年の2月位に変えてから5000円位に減ったので、かなり変わりました!😁

• 7月4日
  • ☆★

☆★

更に、キャンペーン期間中で、エディオン(家電量販店)ポイントも数千円分か付いたのでかなりお得でした🌸😋

• 7月4日
  • ☆★

☆★

うちの場合、東京電力→パルシステム電気→エネオス電気にしましたが、エネオス電気が断然安くなりました🌟

あとは、東京電力などの会社からマイナーな名前の他社に乗り換えした場合、商品券1万位もらえるサイトもあるので、機会がありましたらネットで検索されてみてください🌷

• 7月4日
  • ☆★

☆★

ちなみにうちは、食洗機はたまたまジモティーで、工事不要のもので、購入したばかりのものを1万円で譲って頂き、平日は仕事で家にいない為、1日に1回、夜お風呂に入る前に回していますが、家族と一緒にお風呂に入れるようになり、かなり助かっています🌸

食洗機も(クレジットカードのポイントで購入した)ルンバももっと早くに導入したら良かったと今更ながらに思いました😂

• 7月4日
  • みんみ

みんみ

色々と親切にありがとうございます😊
    エネオス電気すごいですね!
    電気をたくさん使っている家庭しか安くならないと思いました💧

1万円で食洗機羨ましいです、、。
    ちょっとした家事でも家電がこなしてくれると助かりますよね😅

• 7月4日
  • ☆★

☆★

ごめんなさい💦💦

下に投稿してしまいました😂

• 7月4日
☆★

エネオス電気、オススメです。

食洗機は、アイリスオーヤマ製ので、新品でもちょっと前まで32800円だったのですが、今見たら、更に安くなっていて、29800円で、更に今なら10%オフ+ペイペイポイント2500円+Tポイント300円位つくみたいです🌸

洗浄する時だけ使用していて、乾燥機能になったら、節電の為、一時停止して、電源を落としています。エアコンをかけているので、食洗機の蓋を開けて、食器を交互に重ねれば、自然と乾きます。

機会がありましたら、ヤフーショッピング等でご覧になってみてください🌷