※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
その他の疑問

今日、スーパーのレジ待ちで気を失って後頭部から倒れてしまいました😭頭…

今日、スーパーのレジ待ちで気を失って後頭部から倒れてしまいました😭

頭を打ってから何故か首の一部が押すと痛いです…
アザを押した時と同じような痛みです😰

頭と首ってなんか関係ありますか?
明日妊婦検診なんですが、産科の先生に相談しても解決しないですよね??笑
何科にかかればいいんでしょうか😅

スーパーの方々と他のお客さんに迷惑かけてしまったし、いつも行くスーパーなんですがめちゃくちゃ行きづらくなりました…
娘もびっくりした様子で本当申し訳ない……😭😭

コメント

puppo

それはびっくりしましたね。頭と首関係ありますよ!
頭を打った時に、首も打ったかむち打ちになった可能性でしょうかね?
前後左右に頭を倒して、首に傷みや違和感はないのですか?

• ゆきんこ

ゆきんこ

自分でも調べてたんですが、やっぱり
    関係あるんですね!

鞭打ち、なるほど😰
    頭を倒すと痛いです、顔を上に上げたときに痛いところを触るとしこりみたいなのが出来てるんですよね……

• 7月3日
hitomi

産科の先生より専門のところ、首がおしていたいなら整形外科とかに行かれた方がいいかもですね😅💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

整形外科ですね、ありがとうございます!

• 7月3日
ママリ

大丈夫ですか!?首には脳にいく血管も神経もあるので関係ありますよー😭
産科じゃさすがにわからなそうですね、、お腹はうってないですか??

• ゆきんこ

ゆきんこ

倒れる瞬間意識飛んでたんですけど、後ろに倒れたと思います!なのでお腹は打ってないはずです!

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

衝撃とか大丈夫ならいいですけど、、😢
    無理されずにゆっくり休んで下さいね😭

• 7月3日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

明日の検診で話してみます😭
    ありがとうございます!

• 7月3日
はな

頭を打ったときに変に捻ったとか、どこか痛めたのかもしれませんね。
妊婦さんなら、産科の先生に相談して紹介状書いてもらってはどうですか?
(県によると思いますが、うちの県だと、産科からの紹介状があると妊婦丸福使えます)

倒れたときには病院行ってないんですか?
急に意識失って倒れたなら、首の痛み+倒れたことを含めて脳外科で診てもらった方がいいと思います。

• ゆきんこ

ゆきんこ

病院行ってないです…
    倒れたあとお店で休ませていただいてそのまま帰ってきました!
    急ではなく、レジが混んでて並んでる間もちょっと気持ち悪くて我慢した結果倒れてしまいました😰
    明日産科で倒れたことは一応説明して休み明け病院探して行ってこようと思います。

• 7月3日
  • はな

はな

ひねったことより、倒れてしまったことの方が心配なので、産科では必ず伝えた方がいいと思います💦
    捻ったとか筋の問題だけなら整形外科なんですが、脳に何かあって倒れた可能性があると大変なので、まずは脳外科かなと思いました。
    貧血とかだったら、産科でもなにか対処法教えてくれるかもしれないですね。
    お大事にしてください☺️

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

産婦人科でも言った方がいいと思いますが専門は整形外科なので明日相談して先生の指示に従うのがいいと思います😊
ただ妊娠中でしょうか?
事故に合った時少し首が痛くてでも妊娠の可能性も否定できなかったので冷やしたり温めたりしか整形外科ではできなかったです。
ただ診てもらった方が安心だとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭を打ってるなら脳外科かもしれないです。
    首から下しか整形外科では見れないので💦

• 7月3日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そうですね…産科の先生にはお話ししておこうと思います!
    妊娠初期です!
    そうですね、このまま放置するより一度整形外科で診てもらおうと思います!ありがとうございます!

• 7月3日