※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりす
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘を持つ新米母です。セカンド抱っこ紐について相談です。エルゴとコニーを持っていますが、コニーが合わなくなってきました。Sサイズのコニーか別のスリングを購入迷っています。お勧めありますか?

いつもお世話になってます。生後1ヶ月半の娘をもつ新米母です。セカンド抱っこ紐について教えてください!
今、エルゴオムニとコニーのスリングを持っています。コニーの方はできれば主人と共用したくMサイズを買いました。最初はコニーの方が嫌がらなかったのですが、最近はエルゴはオッケーでもコニーを嫌がります。。母乳育児の為、私が痩せてきてサイズが合わなくなってきたことが原因なのでしょうか。。身長162センチ、体重は51キロぐらいです。上半身が華奢な方なのでTシャツなどはSサイズを着ています。
ベビーカーでお出掛けする際など、エルゴはかさばるので持ち歩きしやすいセカンド抱っこ紐が欲しいのですが、コニーのSサイズを購入するか、なにか別のスリングを買うか迷っています💦先輩ママさん、お勧めなどあれば教えてください🙇💦

コメント

てんまま

持ち歩くんでしたら、モンベルですかねー(^^)ナップナップもコンパクトになります!

• ちょりす

ちょりす

モンベル、初耳です!調べてみます!
    早速の回答ありがとうございました💕

• 7月3日
ます

我が家もベビーカーメイン。セカンドでmont-bell買いました。
一つ目がベビービョルンだったためmont-bellは子供と密着して暑いっていうのがあるかもですね。

• ちょりす

ちょりす

モンベル、みました!主人と共用できるし使いやすそう!ただ、首がすわってからじゃないとだめなんですね💦もう少し大きくなったらこちらも検討してみます!ありがとうございました✨

• 7月3日
  • ます

ます

まだ1ヶ月でしたね…すみません😅

個人的には抱っこ紐たくさんあっても仕方ないって思うので、私だったら一つ目の抱っこ紐ベビーカー乗せて出かけます。
    私は抱っこ紐も持たず、ぐずったらベビーカーゆらゆらさせたり抱っこ紐なしで抱っこしたりしてつい最近まで過ごしてました。

子供連れてのお出かけは神経使いますけど子育て経験値はかなり積み上がりますよね!

• 7月3日
  • ちょりす

ちょりす

いえいえ!!
    確かに、いくつ買うんだって自分でも思います笑
    はじめての子なのでついつい色々買ってしまうんですよね💦
    ホント、外出は気を遣います。泣かないように気を張ってて。でもこうやって経験値を上げていくんですよね。
    追加の回答までありがとうございました💕

• 7月4日
mtn

私もオムニ360持ってて、下の子が産まれてからセカンド抱っこ紐にエルゴエンブレース買いました!
旦那とも兼用できるし、生地も柔らかくてオムニより装着しやすいです☺️❤️

• ちょりす

ちょりす

エルゴエンブレース、サイト見ました!装着簡単そうだし、持ち運びもしやすそうですね!ありがとうございます💕

• 7月3日
らぴ

エアリコオススメです😊
めっちゃ小さくなるので持ち運びにもいいし、寝た時も起こさずに降ろせます🙆‍♀️
今でもメインのエルゴよりも使ってます😊

• ちょりす

ちょりす

ありがとうございます。エアリコ気になってました。ただ首がすわってからじゃないと使えないんですよね💦もう少し大きくなったら検討してみます✨

• 7月3日
  • らぴ

らぴ

首座り前でも両手を紐の中に入れて使えますよ😊
    頭は片手で支えないといけないですが、首すわり前での使い方も載ってます☺️
    よかったら候補に入れてみてくださいね〜😊

• 7月3日
  • ちょりす

ちょりす

そうなんですね!教えてくださり、ありがとうございます。検討してみますー😊

• 7月4日
ぴー

コニーのSは、これからどんどん赤ちゃんが大きく重くなってくるので、狭苦しくなるのでは、と思います🤔使用してたら伸びてくるとは思いますが🙄
他のは使ったことなくて、お力になれずすみません🙏

• ちょりす

ちょりす

なるほど、確かにこれから大きくなること考えるとMで良いのかも🤔嫌がるのをなだめつつ使う感じですかね😅

• 7月3日
マミー

わたしはコニー使ってますが、168センチ53キロで、SとMどちらも持ってます☺️
私的にはMサイズがちょっと大きめかな?って感じですが、赤ちゃん入れやすいのでわたしはMの方が好きでよく使ってます!
でもSサイズの方がフィット感あって、たぶん本当に合ってるのはSなんだろうなって感じです!笑
ちょりすさんも身長と体重的にSサイズの方がよさそうな気がします🤔
コニーに慣れるまで時間かかりましたが、慣れちゃうとまた新たに他のもの使う勇気がないので、わたしはしばらくコニー使う予定です☺️✨

• ちょりす

ちょりす

具体的なサイズ感ありがとうございます!りりーさんの体型でMサイズオッケーなら、単純にうちの子がコニー嫌なだけか、私の付け方が悪いかですね 笑
    他の抱っこ紐検討しつつ、娘に慣れてもらおうと思います。

• 7月3日
アチャモ

ベビービョルンMINI持ってますが今の時期使うのにはめっちゃいいです!!💓💓

• ちょりす

ちょりす

ありがとうございます!検討してみます😆

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

コニーに近い雰囲気だと思うのですが、ポグネーのステップワン、おすすめです♪

私もどのベビーラップを買うか迷ったのですが、夫と共用にしたくてサイズ調整ができるポグネーを購入しました!

寝かしつけやベビーカーとの併用に大活躍しています☺️

• ちょりす

ちょりす

ありがとうございます!
    サイズ調整できるの良いですよね!
    寝かしつけにも使えるのはかなりポイント高いです!検討してみます☺️

• 7月4日
まるるaaa

コニーのようなラップ型をお使いでしたら、カブー(caboo)がおすすめです。

生地が柔らかいこと、新生児から縦抱きで使えるラップ型、ハイポジションで密着するので安心、という共通点がありますが、リングでサイズ調整ができるので、旦那様とも共用できます。
コニー使ってた方なら装着も簡単だと思います。

もともとイギリスの抱っこ紐ですが、日本では、ピジョンで販売されています。

• ちょりす

ちょりす

丁寧に回答いただき、ありがとうございます!サイズ調整できるの助かります。
    検討してみます😊

• 7月4日