※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
お金・保険

毎月の生活費について相談です。5万円で足りるか不安で、パート収入も少なく感じています。旦那に理解されず、ストレスを感じています。

1ヶ月で、日用品、雑費、子供の必要なもの、食費、外食費、などすべて込で5万だと少ないですか?🤔
多いですか?🤔
毎月カツカツというか、むしろ足りないくらいで
自分の化粧品とか服とかそういうものは正直買えないです😩💦
今は働きだしたのでもう少し生活費プラスできそうなのですが
みなさんはどれくらいで毎月やりくりしてますか?😣
参考にさせてほしいです😩💦
私がやりくり下手だから5万でもうまくいかないのかなぁと悩んでます💦
旦那は基本的に自分のお昼代とガソリン代しかお金使わないので
私がどれだけ考えてやりくりしてるのか
わかってくれません😭😭
この間パートのお給料日だったんですが
コロナの影響で4万ほどで、そのなかで貯金することも考えると全然残らないのに
旦那にお金もちだねぇ、なんて言われてすごくモヤモヤしてます😞
4万を自由に使っていいならそういう風にいわれてもなんとも思わないですが、そうじゃないのにそれを言われると
私が贅沢してるような言い方にきこえてイラッとしてしまいました😭

コメント

あんぽんたん

うちは子供1人でも五万じゃ足りないです。。

  • ちろる

    ちろる


    やっぱり足りないですよね😭😭
    旦那からすると5万もあげてるって意識なんです💦💦
    本当困ります😭

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

全て込みで5万円はすごいと思いました😭💦
我が家は、まだ夫婦2人ですが、家賃除くその他全て込みだと7〜8万円は毎月使ってしまってます…
子どもが産まれたら多分10万ほどになると思うのでちろるさんはとてもよく頑張っていると思います\(^o^)/✨

  • ちろる

    ちろる


    やっぱり足りないですよね😭💦
    欲しいものめちゃくちゃ我慢してるのに旦那はそういう気持ちはわかってくれません😢
    10万程あればちょうどいい感じに過ごせそうですよねぇ😭💦
    嬉しいお言葉ありがとうございます😭✨✨

    • 7月3日
deleted user

ありえないくらい節約されていると思いますよ??
食費だけで10万円でも足りないです💦💦
たまに3万円みたいな人がいますが、なにを食べているのか不思議になります

  • ちろる

    ちろる


    そうですよね?!💦
    子供もたくさん食べるようになってきたし、色々お金かかるようになってきて本当にやばいです😭💦
    旦那にもう少し生活費もらえるように言ってみようと思います😢💦
    3万はすごいです😵
    どんな節約料理なんですかね😂

    • 7月3日
らら★

うちは絶対に5万じゃ無理です😭
食費だけで5万です💦

  • ちろる

    ちろる


    やっぱりそうですよねぇぇ😭💦
    本当にカツカツでこっそり貯金から少し下ろしたことあります😢

    • 7月3日
m♡y♡k

我が家は4人家族ですが、食費、日用品だけで4.5万その他子供に必要なものなどを入れたら6万くらいですがかなり節約してます😢💦
全然多くないです😭✨

  • ちろる

    ちろる


    4人で6万円で生活されてるのもめちゃくちゃすごいです😭✨
    家族が増えると食費もだいぶ増えますよねぇ😢💦

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

うちもまだ0歳児と3人プラス猫ですが
5万なんて絶対無理です💦

まず食費だけで5万超えます😱

  • ちろる

    ちろる


    ですよね💦
    食費だけでやっぱりだいぶいきますよね😢💦
    旦那にもわかってほしいものです😭

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんに家計簿見せたりしてませんか?
    どこにどれだけお金が必要なのか
    細かく説明しないと
    男性って大きくこれだけ必要なの!と言ってもわからないようです😓

    • 7月3日
スポンジ

ありえないですね。
ウチ外食はしないですが、食費だけで5万ですよ💦
日用品に子供のものとかで1万、使わない時もあるけど雑費医療で5000円くらいは設定してあります😓

  • ちろる

    ちろる


    子供の日用品だけでもなんだかんだで結構かかりますよね😭💦
    やはりもう少し生活費もらうように話し合いしてみます😢💦

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

支出の内約を書き出して
無理なこと伝えた方がいいです💦
家族3人 生活費
などで調べたら出て来ないですかね…?
それを一緒に見てみるとか、
このコメント欄見せるとか(>_<)💦💦

  • ちろる

    ちろる


    そうですよね😢💦
    いつも大まかにこういう風

    • 7月3日
  • ちろる

    ちろる


    すいません、途中で送っちゃいました😭💦
    いつも大まかにこういう感じでお金使ってる、みたいなことは言ってるんですが
    それだけじゃ伝わらないですよねぇ😢💦
    このコメント欄のこと伝えてみます😭✨

    • 7月3日
y☺︎︎

うちはそれにペット費と医療費美容費足して11万で予算組んでます😂食費日用品費で5万にしてて結構カツカツですよ😭全部込みで5万はぜっったいにむりです(;_;)

  • ちろる

    ちろる


    そうですよね😭
    日用品だけでも結構かかるのに
    ほんとカッツカツです💦💦
    11万は最高すぎますね😭✨

    • 7月3日
ままり

うちは8万ですね!どう頑張っても子供2人で自分の美容費(ほとんどかけてない)などでも八万はします!

  • ちろる

    ちろる


    自分の美容費とかも考えると
    5万なんてまず無理ですよね😭💦
    旦那はそれでも私が贅沢してると思ってるようでびっくりしてます😵💦

    • 7月3日
  • ままり

    ままり

    家計簿つけて突きつけましょう!😓
    わかってもらえないとずっとしんどいです!

    • 7月3日
はじめてのママリ

うちは食費、日用品、雑費、子供のもので月4万です。
でも、共働きで私も月に1万円ちょい好きに使えるお小遣いがあるのでそこから子供の服買ったりたまにしてます!
あとは実家が近いのでたまにお野菜などもらえるからこんな感じです👌🏻

  • ちろる

    ちろる


    同じような感じですね😆
    もらえる野菜とかってありがたいですよねぇ🥺✨

    • 7月4日
deleted user

3人暮らしの時でも食費だけでも4万円ぐらいだったなので雑費、日用品、外食、子供の物となると全く収まらなかったです!

  • ちろる

    ちろる


    食費だけでそれくらいいきますよね💦
    なるべく安いとこ行って買ってますが子供もよく食べるし
    本当に足りないです😂💦

    • 7月4日
いちご

うちは3人家族で日用品、食費だけで5万です💦

なので全てで5万なら凄いと思います😲

自分の化粧品や子供のはパート代で買ってます😅

4万の中から貯金なんてぜったい無理です💦

  • ちろる

    ちろる


    日用品、食費でいっぱいいっぱいなりますよね😂💦
    旦那にも4万から貯金は無理って伝えようと思います😢💦

    • 7月4日