※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
家族・旦那

生後2ヶ月の娘を育てています。イクメンってどこからどこまでがイクメ…

生後2ヶ月の娘を育てています。
イクメンってどこからどこまでがイクメンなんですかね??
私の旦那は何一つしません😫💦
言われないとしないので沐浴だけはしてもらおうと思い、私がフォローしながら沐浴させてます。
すると本当に沐浴しかしないです😳💦💦
あと洗濯物干してる時は見てますが見てると言ってもゲームしながらです🤬
ぃゃぃゃ、遊ばないにしても話しかけてよって感じですよね💢
可愛いとか言うわりには全然遊ばないし、自分の癒しのためゴネゴネ触るだけ触るって感じです。
私がお風呂入っている時は旦那が見るかと思いきや、同居している私の母が面倒見てて基本仕事帰ってご飯食べたらうたた寝します💤
母は仕事で疲れているだろうからとか言いますが、母も仕事してるし、どちらかと言えば母の方が出勤も早く帰って来るのも遅いです。
旦那に望みすぎですかね??
あまりにも何もしないのでイライラします🤭
他のみなさんは何かさせてますか??
全部自分でしてますか??
家事も基本しないです。

コメント

nao

イクメンなんて言葉が存在すること自体、反対です😩
子育てして当たり前ですよね…💧

  • ハニー

    ハニー

    そうですよね😫💦
    2人の子どもですもんね👶✨✨

    • 7月3日
ゆうまま

うちも全く家事はしないです。
もう、して欲しいと望んでもないです。
子供もある程度大きくなってから可愛いがりはじめましたよ😊
とりあえず、子供が可愛いと思ってくれさえすればそれでいいかなと思ってます👌

  • ハニー

    ハニー

    期待したらした分だけイライラしちゃうので望まない方が気持ち的には楽で良いですよね☺️✨✨
    可愛いと思うだけまだマシですかね✨✨

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

イクメンて言葉嫌いです😂
自分の子なので育児して当たり前と思ってるので…
うちの夫は家事は一切しませんが子育ては積極的にしてくれます
赤ちゃんの時はミルクやオムツ替え
今はお風呂へ入れてくれたり
💩替え担当は夫にやらせてます笑
ママリの投稿見ると何もしない旦那さん多そうですよね💦
2人の子ですので面倒見て欲しいですよね😭

  • ハニー

    ハニー

    本当嫌になりますよねー😫💦💦
    子育て積極的で良いですねー☺️✨✨
    私の旦那は寝るのが趣味のようなもんなので寝てたら本当イラっとします💢

    • 7月3日
nico

イクメンって言葉自体がおかしいですよね😑
本来2人の子なので育児も2人でするものですし💦
新生児の頃からずっとオムツ替えはもちろんお風呂、ミルク、離乳食、絵本読んだりして一緒に遊んでくれます!
夜勤明けで眠くても夜中でも起きてくれたり逆に申し訳なかったですが「1人でするものじゃないよ」と言ってくれました😭

  • ハニー

    ハニー

    えぇーすごい優しい旦那様ですね😳✨✨
    そんな素敵な方っていらっしゃるんですね☺️✨✨

    • 7月3日
ママリ

言われてからしかできない、協力的でない、自分の気の向いた時しかお世話しない、所謂やってるつもりみたいな名前だけのがイクメン、きちんと一緒に向き合って自分のできることを考えて行動して育てるのが父親、ってどっかで見ました( ˘ᵕ˘ )

  • ハニー

    ハニー

    私の旦那言われてから動き始めるタイプなのでダメダメですね😫💦💦
    考えて行動できるタイプの人は本当素敵ですね☺️✨✨

    • 7月3日
おにく

頼るところもなく夫婦2人なので、基本的になんでも(?)やってましたし、なんでもやります。

ただ、へその緒取れる前のおへそが苦手(自分のへそを見るのすら苦手なレベルでへそが苦手らしい)なので、沐浴だけはできませんでしたが...💦
オムツ替えやミルクも気付けば勝手にやってましたし、寝かしつけもやってましたし、沐浴じゃなくなってからはお風呂もやります。

家事はやはりどうしてもメインで動くのは私ですが、手伝いはします。
調理の補助(これ炒めて、とかこういうかんじで切って、とか)はするので一緒に台所に立ちますし、洗い物もしてくれますし、洗濯干して!や掃除機かけて!と言えばやってくれます。

イクメンってよくわからないですけど、子どもがいるいない以前に結婚した時から「うちは頼るところないんだから、どっちの力も不可欠だね!お互い無理はせず、それなりにやらなきゃね!」ってスタンスです😉
お母さんがいるから、自分はやる必要ないと思ってるのかも?
人って、やってくれる人がいると甘えてしまいますよね。
でも、自分の子だからちょっとはやってよー!って思っちゃいますよね😅
家族形態として、まずは夫婦なんだからね!と自覚持たせるために伝えてみては?🤔

  • ハニー

    ハニー

    へそが苦手なんですね😳💦💦
    旦那様面白いですね😂

    確かに私の母や父がいるので甘えもあるのかもしれません😫💦💦
    勝手にいろいろしてくれるのはありがたいですね☺️✨✨
    私の旦那は言わないと気付かないタイプというよりしないので本当困ったもんです😥

    夫婦、父親としての自覚もってもらいたいです🤲✨✨

    • 7月3日
めーちん

うちの旦那は風呂いれ、オムツ交換、洗濯物干し&たたみ、皿洗い、掃除機はしてくれます❗️
あとは上の娘は寝かしつけまでしてくれます✨
まぁ、上の方がいうように子育てして当たり前ですよね✨だって2人の子なんだから✨😆
私的には2人同時に泣いたら外にたばこ吸いにいくのやめてほしい😂💦

  • ハニー

    ハニー

    旦那様たくさんしてくれて羨ましいです☺️✨✨
    タバコだけは勘弁ですね💦💦

    • 7月3日
ママリ

うちの旦那は家事育児何もしないです。
最初はめっちゃイライラしましたが、期待すらしなくなったら気持ちが楽になりました😂

稼いで来てくれればおっけー👌笑

  • ハニー

    ハニー

    同じですね😂
    本当期待した分イライラ増すのでしない方が自分の為ですね🤣🤣🤣
    確かに稼いでくれるなら何も文句言わないですね🙆‍♀️✨✨笑

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は、なんだかフニャフニャして怖いと、しっかり腰が据わるくらいまではあまり抱っことかもしませんでした。今はお風呂も入れてくれるし、むしろ洗濯干したり畳んだりまで(以前は絶対しなかった)やってくれるようになり、人は変われば変わるもんだなと感心してます。やり方がわからないと言うのはあるかもしれませんね。やってほしいならやってと直接言った方が、男の人にはわかりやすいのかも。

  • ハニー

    ハニー

    確かに怖いみたいですね💦💦
    首や腰が安定してきたらしてくれるかもですね✨✨
    そうですね☺️✨
    私も文句ばっかり言わないでしてもらいたい事を直接言いたいと思います😊✨✨

    • 7月3日