※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

毎月子供の娯楽費用いくらくらいですか?。おもちゃ代。衣類など。遊び代…

毎月子供の娯楽費用いくらくらいですか?

★おもちゃ代
★衣類など
★遊び代(コロナ前の普段、テーマパークや子供を中心とした遊び代金)

※旅行や誕生日などのイレギュラーな月ではなく、普段の月です。
※消耗品や外食などは含みません。

息子かわいさゆえなのですが、旦那がなんでもない日におもちゃ毎週買うし、私も息子とのお出かけが楽しい(というかずっと家だとしんどい)のとおもちゃ王国とか動物園が近いので、しょっちゅう連れてっちゃったり、ゲーセンで遊んだりしています😅
外のほうが息子イイコで可愛いんですよねぇ…😂💦

みなさんのお子さんの娯楽費用教えてください!💦

コメント

ママリ

考えたら恐ろしいくらい使ってます…😱

おもちゃや服だけでも
最低月2.5万は飛んでます…💦
旦那が買ってきたり
私が買ったりするので😓

  • ママ

    ママ

    仲間がいて嬉しい😂💦
    第一子ということもあり、なんでも目新しくこれもこれもとついつい😱💔
    リンクコーデして喜んだり、もう年下カレシに貢いでるみたいです…😂💦

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

全部合わせても5000円未満とかだと思います😅

服は肌着以外メルカリとかだし、おもちゃも相当気に入った物じゃないと買いません!
ガチャガチャも1度もさせたことありません笑
やりたいって騒ぎす様になるのが面倒なので😂

遊びは好きなもの買って公園でのびのび遊んだりが多いです!
月に1、2回のペースで動物園や果物狩りなど出掛ける程度です😳

その代わり「買ったつもり貯金」として子供の口座に沢山まわしてるので、かなり貯まってます😊

  • ママ

    ママ

    すごいですね‼️
    男の子でこれなので、娘だったらたぶんリンクコーデやら服買いまくりだと思います😱💦
    買ったつもり貯金…素晴らしい‼️

    • 7月3日
ゆー

娯楽費だいたい7万ぐらいですね✨
多い月だと10万ぐらいかな🤔

  • ママ

    ママ

    毎週末出かけたりするとかなりかかりますよね😂💦
    2人目いたらおもちゃも二倍使えるし、買ってしまいそうな気がします😅💦

    • 7月3日
  • ゆー

    ゆー

    おもちゃは基本使いまわししないので、お姉ちゃんのは遊び終わると全て捨てていますよー

    • 7月3日
h*

娯楽費はほぼ年パス買っちゃってます!😳水族館とか動物園とか!


衣類は2年に1回買うくらいで大きいサイズ買ってます!

おもちゃは義両親が買ってくれるので

毎月お菓子代とかガチャガチャとかで4000円くらいです!