※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

義祖母に出産祝いの使い道を聞かれて困っている。入学祝いでも同様で、アイディアを求めている。

出産祝いについて。
3人目なんですが、義祖母がいつもお祝いをくれる度に何買った?何に使った?って聞いてくるんですが、なんて答えたらいいと思いますか?😅💦
(お祝い貰えるのは確かです。本人が言ってるので。)
もう3人目ですし正直お祝いの使い道は普通に貯金とかオムツ代とかでものを買うことはないから困ります。

出産祝い以外でも上の子の入学祝いで5万もらいましたが、この時も何買った?と聞かれ適当に靴買ったって言ったらそれだけ?って言われて。笑
入学準備の時点で貰ってれば文房具とか机とか色々言えたのに入学式も終わってからだったので何買うも何もないわ!って感じでした😅🤣

何か1発で黙らせるような義祖母が納得するアイディアください笑

コメント

カンガルー

面倒くさすぎるー!!!!
そんなに逐一聞いてくるならいらんわ!って感じですよね!
普通に子供の貯金にしました!大事なものを買う時に使わせてもらいます!って言います🤔

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    本当に面倒なんですよ笑
    またきたわ〜・・・って思います🤣
    貯金でいいですかね?
    前そういったらあからさまに微妙な顔されたんですよね笑

    • 7月3日
ゆーか

もし買ったとしても、お祝いもらったの1人じゃないから、誰のお金から払ったとかないよねー😅ってゆうかな😄

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なるほどですね!
    まだ使ってないって言った時も微妙な表情されて、なんて言えば気が済むのか教えてって感じです🤣

    • 7月3日
  • ゆーか

    ゆーか

    困りますねー🤣🤣

    • 7月3日
♡YU-KI♡

私なら
兄弟でお揃いの物が少ないから産まれてから
3人お揃いの服だったり
名前入りのハンカチなり
買い揃えたいので
産まれるまで大事にとって置きますね😊
って言って
落ち着いてからお揃いの服を着せた写真送ります😅

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    それいいですね🤣
    お揃いのものなら納得しそう笑
    そしてそのまま、そう答えたことを忘れてほしいです。笑

    • 7月3日
GA@msymt

他の方への回答みましたが、微妙な顔されるって…🤔

貯めようが使おうが関係ないですよね!!🙄

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ほんとになんて言ったら納得してくれるのかいまだに謎なんですよね😅
    1人目の時はベビーカー買ってと言われたので、逆に指定してくれた方がありがたいんですが🤣

    • 7月3日
ささまる

もらったうちの〇〇円だけこれ買ったんですが他は足りないものがあったり本人が欲しがるものがあれば購入しようと思ってとってあります😁

  • ささまる

    ささまる

    途中で送ってしまいました😧💦

    上記のような内容を伝えますかね?
    図鑑など買ってあげようと思ってます~って返します😂

    • 7月3日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    いいですね!いくら分だけ使ったと言ってあげれば分かりやすいのかもしれないですね😂

    • 7月3日
にゃん

うちの親も同じ感じです!
物あげたいけど好みがあるから
現金渡すけど何買ったか教えてね!

って言われます。
なので子供と買った物を一緒に写メとって送ってます。

半分はお返しで消えるんですけどね💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ご両親が同じ感じなのですね!
    ほんと半分は消えますよね!😂
    微妙な顔しないなら多分私もここまで悩まなかったんだと思います😂

    • 7月3日
うーたん

こんなのはどうでしょうか?!

「このたび、習い事を始めたので、入会金、教材費、ユニフォーム代などに有り難く充てさせてもらいました、有難うございます」とか笑!!

野球→グローブや靴、バッド
サッカー→ボール
水泳→水着一式
体操→指定の運動着やくつ
ピアノ→入会金や楽譜代
英語→入会金や教材費
もろもろこんな感じでしょうか😅

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    それすごくいいですね!!✨
    でも今回は出産祝いなのでその手は使えなさそうです🤣🤣
    次回機会があればそうしたいと思います🥺

    • 7月3日