※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

14週で全前置胎盤と言われました。不安なので日赤病院での経験を聞きたいです。

現在14週で、今日の健診で赤ちゃんは元気でしたが全前置胎盤と言われました。胎盤がけっこうベッタリくっついていて、上がってくる可能性は低いと思うけど様子を見ていきましょうと言われました。

ただでさえ高齢出産、小さいですが子宮筋腫合併妊娠な上に全前置胎盤と言われとても不安です😭

福岡市南区の日赤病院で全前置胎盤で帝王切開で出産した方、妊娠経過や出産時の状況など教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

ぺち🔰

全前置胎盤+血管集結で帝王切開だけでなく輸血も必要の診断で総合病院へ転院しました。

私も胎盤が上がるか不明なのと、人より血管に不安があるため難しかったのですが、33週にして低位置胎盤となりました。

来月出産なので体験ではないのですが、私も上がる可能性が少ないと言われた中低位置まで復活しましたので、まめさんはまだ14週ですし、こんな結果もあるかも?と知っておくのもいいかと思います🤗

• まめ

まめ

コメントありがとうございます😊
    血管集合というのは胎盤周辺に血管が集まってしまっているとかそういうことですか?

でも33週で上がったんですね!希望が見えてきました!😆
    私もまだ時間はあるし、出血しないようお腹の張りに気をつけて、また胎盤が上に移動してくれるように毎日念じながら(笑)過ごしたいと思います✨

ぺち🔰さんもうすぐ出産ですね、無事に元気な赤ちゃんを産みますように!

• 7月4日
かもあ

私は下の子のとき辺縁前置胎盤でした。
まだ14週なら、これからどうなるか様子見ですかねー30週までは胎盤があがることが多くて、30週までにあがらなければ、帝王切開の予約をしていくと思いますよ。

私は33週で大量出血して、出産まで入院していました。入院中に自己血3回とりました。入院中も何度か出血しましたが、36週0日で張りもおさまらず、緊急帝王切開で出産しました。帝王切開は特にトラブルなく終わりましたよ。

下の子は大学病院でうみましたが、上の子は福岡日赤病院で産みましたよ。助産師さんも優しかったですよ😀

• かもあ

かもあ

ちなみに、私も子宮筋腫ありますし、高齢出産です😀

• 7月5日
  • まめ

まめ

コメントありがとうございます!
    すみません、最初の質問に書き忘れていたのですが、去年の6月に巨大な子宮筋腫摘出の手術をしていて今回帝王切開は確定なんです😅

自己血3回もとったんですね!∑(゚Д゚)私も多めに貯血する予感がします笑

少し早い出産となったようですがトラブルなく終わったというお話、とても励みになります✨
    まだ長い妊娠生活、あまり気にしすぎないようにしながら胎盤が上がることを祈りつつギリギリまでお腹で育てていきたいです😊

• 7月5日
ズッカ

こんにちは、まめさん😊投稿を読んでコメントせずにいられませんでした💦💦私も高齢出産・全治胎盤・子宮筋腫でした😅筋腫はできてる場所的に邪魔にはならないかなぁって感じでした。全治胎盤は少しずつ上がってくるかもしれないからで様子見でしたが治らず………😣
30週の時にちょっとだけ出血してそのまま入院になりました。それから1ヶ月半まったく出血もなく過ごしていたのですが…急に多めに出血してしまい2回目出血した時に帝王切開で出産しました😊
手術中は出血も少なく自己血も2回採れていたのでそれを使いましたよ。トラブルもなく無事に出産できました❗
すごく心配でしょうがまだ14週なのでこれから上がってくるかもしれませんよ😌こう言うこともあるかもしれない程度に頭に入れていたら良いかもです。
無理せず過ごしてくださいね🤗 因みにわたしは大学病院に転院して出産しました。先生も看護士さんたちもすごく優しかったのと経験豊富なので安心でした😀

• まめ

まめ

コメントありがとうございます!
    同じく私も今回は邪魔にならない位置に筋腫がいるようなので問題は前置胎盤だねぇって感じで…
    やはり30週超えると出血する可能性高くなるんですね😓

そうですね、多くはないですが全前置胎盤でも胎盤が上がったという話はゼロではないですしお腹の張りに気をつけながら気にしすぎず過ごしていきたいと思います✨

お話聞けて希望が持てました、ありがとうございます!!

• 7月5日