※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

10日前ぐらいに子供のマスクをよく見ずに間違えて私が何時間かつけてし…

10日前ぐらいに子供のマスクをよく見ずに間違えて私が何時間かつけてしまってマスクに化粧がついてしまいました😞
布マスクに化粧がついてしまったら洗う時は先に食器用洗剤で軽くこするように洗ってから洗濯用洗剤で手洗いすれば大丈夫ですか?😣
マスクに化粧ついたらどう洗ってますか?😞

あと、子供のマスクに化粧がついてしまった場合、10日前ぐらいからまだ洗ってなかったのですが手洗いしたら子供にもつけさせて大丈夫ですか?
やはり洗ってもマスクについた化粧は完全には落ちないと思いますか?😣
わかる事だけでも回答あると嬉しいです。

コメント

あんどれ

化粧は油汚れなので、食器用洗剤で落ちますよ😄
何日経ってたとしても、しっかり洗ったマスクならつけても大丈夫だと思います。

• ママリ

ママリ

化粧は食器用洗剤で落ちるんですね😊
    化粧は食器用洗剤で落としてから他のマスクと一緒に洗濯用洗剤で洗ったら大丈夫ですよね😣
    何日経ったとしても、化粧ついたマスクも洗ったら子供につけさせても大丈夫ですよね😞

• 7月3日
  • あんどれ

あんどれ

ファンデーション用のスポンジは食器用洗剤で洗ってますがちゃんと落ちますよ😄
    数日くらいなら化粧が全然落ちない!ってこともないと思うので、問題ないと思います。

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

スポンジでも、食器用洗剤でちゃんと落ちるとしたら嬉しいです😊
    問題ないとしたら嬉しいです😂
    ありがとうございます😊

• 7月3日
ナル

私はクレンジングで落として、その後普通に洗濯してます😊
洗濯したら、普通に子供に使わせていいと思いますよ🙂