※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆゆ
ココロ・悩み

彼氏との関係が崩れ、妊娠したが振られた女性が不安を抱えています。彼の迷いや覚悟、未婚の母としての不安について経験やアドバイスを求めています。

結婚前提で付き合って、それぞれの親への挨拶までしていた歳下彼氏に、妊娠したら振られました。

「1ヶ月前から冷めていて別れようと思ってた、もう愛していないし結婚できない、だからおろしてほしい」
でもその2週間前にSEXして妊娠している訳ですし、直近までいつ会えるの?明日は来る?と連絡来ていたり、妊娠発覚するまで体調が悪く会えないと少し拗ねたりしていた彼氏です。「妊娠してるみたい」と伝える寸前まで私の膝に頭置いて甘えていたのに、、

確かに、倦怠期的に昔ほどのラブラブ感はなくても愛情で保ってると思っていましたが、そうではなかったような状態だったみたいですが、さすがに子供がいるとなるとケジメをつけるかと思いましたが、、

「おろすことは絶対できないし話が平行線なので、私は帰る。父親のいない子供なんて可哀想だけどしょうがないね」
といい帰りました。

その後、家まで車で追いかけて来て、
「実は好きな人が出来た。その人への思いを断ち切ってみゆゆとやり直すのに時間がかかるけど待ってほしい」と言ってきたり、訳のわからないことを言っていました。

私からはどんなあなたでも愛して行くから大丈夫と安心感は伝えて、ゆっくり考えて連絡してと言っています。

いきなりの妊娠でかなりの動揺をしていると思っていますので今は彼が時間を置いて冷静に考えてくれるのを待っています。

私に冷めたと言っても私を嫌っている訳ではないので、望みを置いていますが、優柔不断で頼りないので、彼に決断出来るのか不安です。

今の所4日間連絡ないです。1週間は待とうと思っていますが、私も待てる程気持ちの余裕がないです。強く頑張ってますが、不安でいっぱいです。そして昨日から大量の不正出血でパニックですし(病院行って胎嚢はありましたので安静してます)、自分の責任でもあるので結婚前の妊娠には反省しています。

彼との事が決まらない限り親にも相談できず、心細い日々です。親友たちが心配で頻繁に連絡してくれるので何とか落ち着いています。未婚の母になる覚悟も決めないといけないし
行政の情報や引越なども考えないといけないので焦ります。

こういう経験した方いらっしゃいますか?そして彼氏が戻って来て結婚された方いらっしゃいますか?
お知恵や経験を教えてくださいm(._.)m

コメント

シア♡

それぞれのご両親に挨拶されたのなら
話をして責任とってもらったら良いと思います☆

みゆゆさんだけ不安なのはおかしいですし
男親なら責任とれと怒るかなだめるのではないでしょうか(・_・;

• みゆゆ

みゆゆ

最終的には、親を交えて責任を取ってもらいますが、まずは自分の意思で責任取るか待っています。
    相手の母親にも既に私から内緒で報告しています。彼ママとは仲良く頻繁にLINEをしているのですが、最終的には息子を庇うでしょうね。

• 6月25日
  • シア♡

シア♡

そうですよね(ノ_<)
    女の人生なんだと思ってるんでしょうか💢

義母さんとお話しして早めに味方についていた方が
    良いって事ですね(´・ω・`)
    すごいです☆

へこたれず頑張ってください( ・`ー・´) + キリッ
    お体ご自愛ください(ノ_<)

• 6月25日
ちゅーやん

よく似た状況でした。
私も妊娠したと彼に伝えてから関係が悪化し浮気され散々でした。彼も優柔不断で人の意見に流されてばかり、昨日は結婚する気だったのに今日になるとやっぱり待って…と言われたり。私の話にも聞く耳持たずで話し合いにすらなりませんでした。
最初は相手の気持ちに整理がつくのを待っていましたが、待っていたところで話を切り出すことも無く結局は深く考えていなかったため話は進まず。次は、産みたいという私の気持ちを正直に伝えてみたところ俺は今は無理…と。その次はお互い一緒に頑張ろうと励ましましたが相手はもう逃げ腰で何をしても無駄でした。
今は面会無しで養育費は払ってもらってます。入籍はしませんでした。しなくて正解だったと思っています。
なにか連絡があったと思ったら養育費の話だけ、子供のことは一切話に出ません。そんな奴と一生添い遂げる気持ちも自分には全く無かったので、あの時入籍して籍を汚す羽目にならなくてよかったと思っています。
…もし、結婚したところで妊娠して揉めたことを思い出してしまい結局は長続きしなかったと思います。

• みゆゆ

みゆゆ

確かに似てますね(>_<) 変な先輩とかに相談してるみたいで結婚して子持ちの先輩には相談していないのかもしれないです。
    今後もし結婚しても優柔不断だろうなとは思うのですがまだ彼氏が26歳なので変わる要素はあると信じています。
    後は私の精神力との戦いでしょうが…。

1人で産んで幸せになる道もありますし、子供が無事に育ってくれれば私はそれでいいです。出産前後はご両親に頼りましたか?彼氏の母には報告したのですが、自分の両親には遠く離れてもいますしとてもこの状況言えなくて、1人で都内で家で安静にしています。

シングルマザーでの子育ては、経済的に厳しいですか?

• 6月25日
  • ちゅーやん

ちゅーやん

私の子父も26歳でした。…が、育ってきた環境や性格はなかなか治らないものなので変に期待をしない方が良いかと思います。私自身も、人間話し合えばいつかは分かり合えると思い、たくさん泣いて怒って話し合いましたが駄目でした。むしろ時間の無駄だったと今では思います。
    出産前後は実家に帰り、両親を頼りました。
    実家に居ればまだ経済的には厳しくはないですが、子供と2人となれば金銭的にも精神的にも厳しくなります。

• 6月25日
  • みゆゆ

みゆゆ

子供が赤ちゃんの時は実家にお世話になるしかないなぁと思ってきました。地元に帰れば友達も多いし支えてくれる人もいるので。金銭的に厳しいと精神的に辛くなりますしそうなると働けなくなるし負のループになりそうですね。
    彼の悪い癖は全て治らないでしょうが、上手くコントロールしていい方向に導けるように出来るかなと思ったんです。自分がなくふわふわしているので。これが40の男であれば私はお手上げです(>_<)
    私がどこまで大人の対応ができるかの精神力との戦いだと思いますし、その精神力は未婚の母になって子育てする時にも役立つと思うので、どっちに転んでも私は成長していると思う事にしてます^ ^

• 6月26日
オガオガ

聞いた感じですが、この先不安定な感じがしました…。そんな方がパパや旦那さんになったら、頼りにならないかなと思います。

• みゆゆ

みゆゆ

おっしゃる通り、ふわふわして頼りにならないですね。私が10個も歳上で私に甘える事で私との関係が出来上がってたようです。頼りになって欲しいというより、子供の父親として子供の将来を考えて決断して欲しいのですが、考えてくれるんでしょうか…
    20代なので変わってくれる余地はまだあると信じています。

• 6月25日
H@L◡̈♡

大事な時期なのに…安静にしてくださいね…

みゆゆさんが「どんなあなたでも愛していく」と言ってしまっているので、今後も諦めて浮気したり、ふらふらしても最後には戻ってきてくれればいいわーくらいのどっしりした気持ちで彼を待つか。
それが出来ないならみゆゆさんを本当に幸せにしてくれる人を探すかだと思います…。
きっとこの先も彼は優柔不断でふらふら他の女性に気が向いたり、逃げ出したりすると思います…こういうのって今までの積み重ね、性格のようなものなのでなおりません…
その時に上記のように広い心で不安にならずに過ごしていけるなら彼とやっていけるかなぁと思います!

• みゆゆ

みゆゆ

もうどっしりと広い心で彼を受け止めるしかないと、動揺して不安定で私の自分への愛を確認する事で必死な彼に思いました。こんな状況でも自分を好きでいて欲しいってなんのこっちゃ!とキレましたが、その不安が拭えないと彼は落ち着かないのかなと思って。

やりたい事などがあり結婚自体も出来ないという彼ですが、何をしてもいいし私と子供は受け取めるし彼の夢を応援するという意味で愛していくと伝えました。でも女遊びや犯罪は無理とも伝えています。

彼の自由を与えるのは苦ではないので。

私はそれくらいの覚悟?でいますが、彼から連絡がないと進みませんもんね…待つしかないですね…

• 6月25日
  • H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

そうですね…お気持ちはわかりますが…
    私が言いたいのは、彼のここはokでここはダメって言うのは都合良くないですか?
    受け入れるなら全てokじゃないと今後も同じことで悩むと思います…
    そういう癖は直りませんから…
    彼と一緒にやっていくつもりがあるなら、浮気や彼自身が優先で自分や赤ちゃんのことは後回し…彼のそんな部分も受け入れるしかないと思います。そして今後一切それで文句を言わないこと!(多分みゆゆさんが文句を言ってしまうと受け入れることで成り立っていた関係なので、そこで終わってしまうと思います)
    それが無理だと思うのであれば、自分で赤ちゃんを育てていく覚悟が必要かと…
    多分きつい言葉で言ってしまうと覚悟がたらないかなぁと思います…。
    今のみゆゆさんは口では未婚の母にも…といいながら彼に戻ってきてもらうことを前提にしていますが、そこからもう一度考えてみた方が良さそうです…。
    大事な時期ですので、あまり無理はしないでくださいね…

• 6月25日
  • みゆゆ

みゆゆ

またお返事ありがとうございます。

受け入れるということは全てを受け入れる事ですが、犯罪や女遊びは受け入れないと伝えるのは彼への抑止の為です。何をしても自分は許されるというのだけは避けたいと思っています。全てを許容するのが受け入れるという意味ではありません。それは彼にとっての幸せでもないからです。浮気をするのは、私にも問題があります。例えば寂しい思いをさせたとか何かしらの。浮気をさせない為の努力、そして彼が私や赤ちゃんを自ら優先にしたいと思ってもらえる努力を私はする覚悟はあります。

このまま知らないところで彼の子供が成長しその成長を見れないというのが、彼にとっての幸せだと今は考えられないですが、彼がそれを望むと最終判断するのであれば、それが彼の道です。私はそれを受け入れて、一人で育てる新たな幸せを探すようにしようとおもっています。

文句を言う人は多いですが、文句を言いたくなる本当の心情が何なのかを自分の中で考えて、それが寂しいという気持ちや愛されたいという気持ちであればそれを口に出すようにしています。

• 6月26日
まるまる

あらららら…若いと言っても、もう26なんですね。26でそれは無いな、と思います。
文からして19とか20とかなのかな、とか思っちゃいました(^_^;)
仮に好きな人ができたけど、妊娠発覚で頑張ってみゆゆさんに戻ろうとするなら、別に言わなくて良くないですか?
自分の中で消化して再構築していくべきかと思います。
連絡無いのが物語ってますよね。。。
療育費だけはしっかりもらった方がいいですよ。

• みゆゆ

みゆゆ

そうなんですよー(>_<)未成年レベルの幼稚さにビックリしてます。
    おっしゃる通りに、自分の中で消化して再構築すればいいのにと思いますが、全てを話してしまう事を逆に私は素直さを感じています。何の計算も出来ないので、全て私に情報が筒抜けですから、プラスに考える事にしました。ストレートに言われ過ぎてとても精神的にはキツイですけど。
    その後連絡が来て、落ち着いていました。今は自分の不安や欲求を抑えるよう努力しているからもうちょっとだけ待ってて欲しい。と。逃げたかと思っていましたが中絶以外の選択肢を考えてはいるようなので、信じて待ってます。また逃げても捕まえますけどね。

子供なのでお母さんのような包容力で待たないといけないというのが女として切ないですが、10歳年下彼氏を選んでいるので、しょうがないですし、憎めないです。

本気で逃げたら弁護士はいるので、徹底的に戦いますよ。

• 6月26日
  • まるまる

まるまる

やはり、女は強しですね。。。
    同じ女として、妊婦として、応援してます!
    負けずに頑張って下さい(>_<)!

• 6月26日
  • みゆゆ

みゆゆ

母になったからなのか、昔のように感情任せではなくなったみたいです。こうやって強くなっていくんですね。
    人生これから色んな事が起こりますが立ち向かう勇気を持ってお互い幸せの為に頑張りましょう!!ありがとうございます!

• 6月26日