※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるぼぼ
子育て・グッズ

2歳児の切り替えが難しく、癇癪を起こす悩み。発達に異常があるのか心配。まだ二語分の言葉しか話せない。

魔の2歳を今経験されてるママさんに質問です!!
どんな感じで魔の2歳児きてますか?😅

うちの子は幼児教室や何か習い事の時、例えばおもちゃで学びの練習をする時にそのおもちゃをずっと持っていたくて癇癪起こします😓😓
「今これは、ないないだよ〜」と言っても「いや!」といって離そうとしません。

あとは歌の時間が終わったのにまだ歌いたくて癇癪起こしたり、プールの水着を脱ぎたくなくて癇癪起こしたり。
特におもちゃで遊ぶゲームってこの時期は沢山あるとおもうんですが一人だけ癇癪起こして本当に疲れます😭

切り替えが難しい子だな〜と思いますが2歳ってこんなもんなんでしょうか?💦
発達に何か異常があるのかなと心配になります。。

まだ二語分は話せません😣

コメント

なつ

ちょうど同じ月齢です!

うちの場合はとってもシンプルに泣き止まないです笑
自分で電気消したかったのにパパが消したーー!って一度泣き出すと30分余裕で泣いてます…

泣き出すタイミングは色々ですが。
とにかく泣き止まないです笑

ちなみにうちもほぼ2語文話せないですー
あっち行って!だけいえますが…笑も

• さるぼぼ

さるぼぼ

コメントありがとうございます!☺️
    電気、子供消したがりますよね〜💦💦30分、辛いですね😅もう一回電気つけて「消してみて」っていってもやっぱりダメですか?😅

やっぱり魔の2歳でも個性がありますね!ありがとうございます😊

あっちいって!でも十分です😳

• 7月3日
  • なつ

なつ

だめなときはダメです🙅‍♀️笑
    割と放置して後から甘やかせてためならまた放置…って感じです笑

テレビはビ!しか言わないくらい単語も無茶苦茶なので😓
    半分伝わればいい方ですが笑
    あっちいってだけははっきり言えてます笑

• 7月3日
 ねこ

上の子は、ブロック等で遊んでいて上手く出来ないと癇癪を起こしたり…とにかく、自分の思い通りにならないと癇癪を起こしてギャーギャーと酷かったです。今は、魔の3歳児とかしています。
下の子は、今イヤイヤ期に入り魔の2歳とかしてます。ご飯の時に食べないと言い…片付けようとすると食べると言い食事の度にその繰り返しです。
魔の2歳と魔の3歳で家の中では、しょっちゅう泣き声が響いています。

• さるぼぼ

さるぼぼ

コメントありがとうございます😊
    3歳と2歳ダブルパンチですね😭うちも上の子もついこの間まで魔の3歳児でした😓
    息詰まりますよね。。
    お互い頑張りましょう😭

• 7月3日

同じ月齢の息子は、丸まって泣くくらいですが、割と外とかでもそうなるので困ってはいます😭
4年保育で幼稚園に行き始めたので、お話やお返事とか、朝の準備とかは習慣付いてきましたが、思い通りにならないとすぐ泣く気がしてます😅

• さるぼぼ

さるぼぼ

四年保育、羨ましいです😊💕やっぱり幼稚園入ると全然違いますよね!
    うちの子もすぐ泣きます😣

• 7月3日