※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

長くなります。義母みんなこんなものなんですかね…当時、結納金を断られ…

長くなります。すみません。

義母みんなこんなものなんですかね…

当時、結納金を断られて私も気を遣って結婚したいだけだしいらないっていったんですが
将来介護してね、とか二世帯住宅にしよとかいってきます。

旦那が転勤して義母の家の近くに引っ越したんですが引っ越し先の賃貸探しもついて来て、私達が住みたい物件はやめとけと文句を言い、ここにしたらとお金も出さないのにボロボロだった家に住まわせようとしたり…

2日に一回の頻度で会ってて
いつもガラクタみたいなお古の物を渡してきたりします

口も悪くて、私が子供産んで幸せの絶頂だった次の日に病院に義母がきて、「体重ちょっとは減った?あなたのお母さんみたいに産後太りで戻らないんじゃない?」やら「おっぱい大きくなった?前はペチャパイだったもんね」やら「二世帯住宅にしようね」言われて帰ってから号泣しました。

産後退院して1週間しかたっていないのに大晦日ちょっとでいいから義実家においでと言われてからは、ああ私この人の言うこと聞いてたら体がボロボロになっちゃうな、と思いこんな酷いことする人がいる事に悲しくなりました。


お宮参りでお祈りするときに「悪い子になってもいいから体だけは健康でありますように」って勝手に祈ってたり😅

旦那が実家にいったときに義母が「嫁との距離感がわからない」
といっていたらしく、もうほっといてやってくれと言ってくれてからは2ヶ月ほど連絡が来なくなりました。

そっからはストレスがなくなり最高の日々だったんですが、最近義姉に誘われてみんなでご飯に行きましたが、2ヶ月経っても変わらず意地悪言ってきて、もう関わりたくありません。

でも義父はいい人だし孫にも合わせてあげたいのですが、本当に義母が無理です。私から話しかけたら相槌も一切なく喋りづらくて…わざと何ですかね?
それともそう言う性格だからしょうがないんですかね😅

コメント

にゃこまま

うちの義母に似ていてびっくりです。

最初はシクシク泣いてる日々でしたが
ある時なんかこの人で泣く時間
もったいなくねー!!!って
怒りになってそこからは
ハイハイってスルーだし
私に嫌われたら孫に会わせないからね
ってスタイルでいます!

もう年いくと性格も直せない
のでそういう可哀想な人って思って
いましょ!

旦那さんはお気持ち知ってますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🥺
    最初は間に受けちゃいますよね泣

    同じような方がいるんだなぁとちょっと救われました😭

    お互いがんばりましょ!いやもう充分がんばった!笑

    近くに友達もいなくて旦那にあたってしまって、でも旦那にとってはお母さんだから縁切るのは可哀想になってしまってつらいです泣

    • 7月3日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    同居解消後3日に1回旦那いない時に
    きて元嫁の話を永遠も
    聞かされたり母乳のとこ見ていたり
    夕飯チェックして帰宅って
    ルーティンでした…
    ストレスで抜け毛すごい時期も
    ありました。

    スルーするスキル身につけたら
    ストレスが減り
    今は車で30分ほどのところに引っ越して
    連絡もしなくなったら全然違います!
    旦那さまにとってはお母さんだけど
    これ以上ストレスためるのも
    子育てしてて心に余裕なくなるのも
    辛いので
    「お母さんのこと嫌いになりたくないし…」と一言添えてお話するのもアリかと!
    私は大嫌いだけど旦那にまったく話すことせず一人で我慢してて
    嫌いになりたくないから離れたいって
    いう風に言いました!
    内心はもう大嫌いだし○ね!!!
    ってずっと思ってます😂

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同居されてたんですね😫それはつらい。
    母乳見ようとするよすごいわかります!
    義母だから我慢してたけど他人だったら2度と会わないですよね。

    内心は申し訳ないけど後何年で弱るかな?とかばっかり私も考えてます笑笑
    一緒すぎて笑っちゃいました😝

    • 7月3日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    覗き込むように見ますよね…!
    それに比べて私の実家は
    そういうの口出しもしないし
    母乳の時実母でも違うことして
    気を遣ってくれます🤭

    こんなにも違うなんてってことばかりです!

    うちもすぐにでも。。ってww
    ずっと思ってもう3年経ちますw

    お互い頑張りましょ!!
    気にしないように!
    負けずに😂🤭

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自分の実家の気遣い見てれば本当に大事に思ってくれる人ってこんな感じだよなって比較できますよね。
    本当に実家が実家でよかった🥺🥺笑

    何十年も生きてきてまだそんなレベルの低いことしかできないのかと思うと義母も人生無駄遣いしてるなぁ〜ダサ!って感じですね😂

    誰にも相談できなかったからほんとにスッキリ楽になりました。ありがとうございました❣️

    • 7月3日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    そうですよ!
    だから、義母のことで悩むなんて
    時間がもったいないです!


    介護も私はしないって決めてます!
    旦那にもそれは言ってあります
    施設に入れるからって!

    私もです!
    同じ方いてお話できたので
    よかったです🐟

    • 7月3日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    絵文字、🐟になってました😂

    🥰ですw

    • 7月3日
むにゅ

そんな義母絶対近くに住みたくないです😭
本当デリカシーなさすぎ!
本人に悪意があって言っていたとしても大問題だけど悪意なく相手の気持ちがわからず言っていたとしたら今後何を言っても改善されないから必要最低限以外は近付かない方がいいと思います。
そう言う感覚って直そうと思って直るものではないですから。
私ならストレスでハゲと蕁麻疹できそうです。

うちは義母亡くなってていないけどお友達でも義母にそんなこと言われたとか聞いたことないですし、うちの母が兄嫁にそんなこと言ってるの見たことないですよ。

結納金も断って散々意地悪言った挙句介護しろとか二世帯にとか自分のことしか考えてない人絶対無理です😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産前にストレスなのか顔に隙間ないくらいニキビができました😫妊娠中なのに求人持って来たり…泣

    自分が悪いのかな?って最初は思ってたからそう言ってもらえて本当救われます🥺
    絶対介護しないし二世帯にもしませんけどね!笑

    • 7月3日
  • むにゅ

    むにゅ

    この文面見る限り全然悪くないですよ‼️
    自分の孫を身ごもっている大事な体の女性に頼まれてもいないのに求人持ってくるなんてどうかしてます。
    あんた孫に元気に生まれてきて欲しくないわけ??
    って言ってやりたくなります。
    むしろ普通なら逆に仕事してたとしても続けていて大丈夫?辞めてもいいんだよ?
    って声かけるくらいだと思いますよ。
    ストレスでニキビできますよね。
    私も結婚してわずかな期間ですが義実家同居してたらその間にどんどんニキビできて本当それまでほとんど出来たことなかったのに酷すぎて人に会いたくないって思うくらいでした。
    同居解消して皮膚科通いしてたら治りましたけどね。
    旦那さんが見方でいてくれるのが救いですね

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    求人はやりすぎですよね
    何かあったら責任は取ってくれないくせによくやるなぁと😵
    そのあと妊娠高血圧で入院したので尚更働かなくてよかったです。因みに義母のせいだと思ってます笑

    義理家族と同居はいい人でも気遣うしストレスですよね。
    旦那さんがいい人でも義理家族はそうでないことがあるって結婚してから知って来世では気をつけよ〜って思いました😂

    • 7月3日