※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

21週の妊婦です。下腹部と股関節が痛み、便秘もあります。子宮の成長による痛みか悩んでいます。右腰も心配です。同じ経験の方いますか?病院に行くべきでしょうか?

今日から21週に入りました🙌

昨日の夕方から下腹部痛がします💦
シクシク?チクチク?な感じで、それに加えて股関節も痛いです😣

胎動は感じていて、出血も今のところありません。

生理痛のような感じで下腹部がジリジリ痛い感じが…。

今週の月曜日から便秘であまり出ておらず、便秘の痛みなのかな⁈とも思ったり😖

ネットで調べたら、子宮が大きくなる痛みと書いてありましたが、同じような経験された方いらっしゃいますか?💦

病院に問い合わせようかと迷いましたが先にこちらで質問させていただきました🙏🙏

右側の腰の痛みを先週の検診で診ていただいたら、腎臓が腫れてるね!でも妊娠すると出てくる痛みだからどうしようもないんだよ〜💦と言われおり、もうどこそこ痛いし心配な毎日です😭

コメント

わさび

下腹部痛はあまり感じないですが、あたしも股関節??付け根??が痛いです😅

寝転んでる時に、向き変えようとすればいたた💦ってなるし、ちょっと開けば痛い時もよくあります。
あたしもネットとかで調べたら、靭帯がのびたりするから痛みが出るみたいです!!

便秘も辛いですよね(><)

• ハナ

ハナ

コメントありがとうございます🙏❤️
    今日もまだ痛みがあるので、後で病院に行ってみようかと思ってます😢

靭帯が伸びる痛みもこんな感じの痛みに似てるみたいですね💦
    便秘ツライです😭
    マグミット処方してもらおうと思います💦💦

• 7月4日