※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子離れできなさそうなママ🔰
妊娠・出産

膣周辺が毎日時々痛む症状で、子宮頸管が短いことが原因か不安。33週で2.9センチは入院必要か。現在は張り止めを服用中で、次回検診は35週目。33週で赤ちゃんの体重は2300g。

膣あたりが、毎日たまにズキズキ痛みます、、
病院では、子宮頸管が2.9センチなので安静にしてほしいお言われました。
短いのが原因なのでしょうか!?

33wで2.9ならそんなに短くはないと思うのですが、、
本当は入院してほしいと言われました。
33wで2.9で入院レベルなのでしょうか( ;_; )
今は張り止めを飲んでいます。
次の検診は35wです。
ちなみに、33wであかちゃんは2300gです。

コメント

りほ

33週なら入院レベルではありませんが、無理をしてさらに短くなって早産になってしまう可能性もあるので、安静にしてて…と言われてるんですよ(*^^*)
34週前に生まれてしまったら赤ちゃん呼吸出来ないので保育器に入ることになります💦
うちは35週で約2600gありましたが、保育器に入りました。
目安は体重よりも週数です。体重がいくらあったも週数が満たないと外の世界に出てきた時に赤ちゃんが対応出来ないです。

りんご

私は今日2.2センチでした…
前回の3.5センチから一気に短くなってました。
もう34週になるので、即入院とかにはならないって言われましたが、家でゆっくりしといてーって感じでした。
周産期センターでNICUもあるので、対応できるからなのかな?と思いました。1人目の個人病院では2センチ切ったらすぐ入院とすごく言われました💦
張り止めはずっと飲んでます。