※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syo
家族・旦那

フルタイムで仕事しています。朝は夫の方が余裕があるので送りは夫が、…

フルタイムで仕事しています。
朝は夫の方が余裕があるので送りは夫が、迎えも早く仕事が終わる時は夫がしています。
先日、夫が朝早いので保育園へ送れないからと、義親に送迎を頼みました。事前に言われたものの、夫の中で私に「行けるか?」の話ではなく、最初から義親に頼むつもりでした。
なんで、まずは私じゃなくてむこうなわけ?ってモヤモヤしながら、了承しました。
(もちろん、義親は孫大好きなので頼まれて嬉しいって思ってます)
そして、今朝、夫が勝手に義親に娘の迎えを頼んだのです。
毎週金曜は夫はソロキャンプに行っていて迎えに行けないので、私が行っています。ソロキャンプに行くのは全然OKです。

そこで、「私が迎えに行くよ」とグループLINEで言ったら、義親に見てもらいたくないんか?とか家に来て欲しくないんか?とか言われ、私はできるだけ娘と一緒におりたいし、片付いていない部屋に来られるのも抵抗があると話したのです。
そしたら、「毎日おるやん」と言われ、は?だから?毎日おるのは当たり前でしょ。むしろ、ソロキャンプ行って1泊してくる夫の方がちょっとおかしいんじゃないの?って思いましたが言うと面倒なので言いませんでした。

毎週末会っているのに平日もなんて嫌だし、保育園から帰ってきてから寝かしつけまで3時間もないため慌ただしくしています。
そんな時に、義親が来て、じゃあまたって玄関先でさよなら言うのは抵抗があるし気も遣います。

そんなことがしばらく続いたので、態度に出ていたようで、夫から「ひどい」と言われ、態度に出てるとわかってて話も聞かず続けようとしたそっちはなんなの?とも思い、すごく疲れてしまいました。
結局はいつも私が悪くて、折れて譲歩して…

娘は義親を楽しませるために使ってるように感じてすごく嫌になります。
こうゆうことって普通にあることなのでしょうか。

コメント

らりるりらー

あることだと思いますよ~
ママとパパ逆にしたらほんとに良くあることのような笑

でも気持ちはわかります!
仕事してる分一緒にいられるときは一緒にいたいし、子育ては夫婦で協力してそれでも無理なら始めて親にヘルプをお願いするってかたちにしたい。

旦那さんは親はこども見れて嬉しいし俺もお前も楽できてラッキーみんなハッピーくらいにしか思ってないと思います😅

• syo

syo

お返事ありがとうございます😊
    結局、あの後話し合いをして、義親に言う前に私に相談すべきだし意見を聞いて欲しいことと、娘と一緒にいたい時間はそれぞれあるんだから、同じ感覚と思わないこと等々話しました。夫は、とにかく義親を嫌わないでくれと言ってましたが、それもあなたの言動次第ですねと心の中で言っておきました笑

• 7月7日