※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーざん
子育て・グッズ

外出時の哺乳瓶消毒方法について教えてください。家ではコンビのレンジでチンしているけど、外出先では使えないです。一泊旅行中の消毒方法を知りたいです。

哺乳瓶の消毒について
完ミ、ミルク寄りの混合の方に質問です。
長時間の外出や旅行の際、哺乳瓶の消毒はどうしていますか?
今ミルク寄りの混合で育てていますが、家ではコンビのレンジでチンのものを使っています。外出先では使えませんよね💦
夏に主人の実家に車で行く予定ですが、途中で義父母と合流して一泊する予定です。
参考に教えていただきたいです!

コメント

atjn0606

大きめの鍋を借りて煮沸消毒が1番手っ取り早いかと思います😀

• すーざん

すーざん

回答ありがとうございます。
    なるほど!ちなみに旅館とかホテルでも可能なのですかね?

• 7月3日
さらい

タッパーでミルトンしてましたよ

• さらい

さらい

タブレットタイプのを持参して。

• 7月3日
  • すーざん

すーざん

大きめのタッパーですね!それなら水とミルトンでどこでもできますね。ありがとうございます!

• 7月3日
くらぴー

実際に使ったことはないのですが、使い捨ての哺乳瓶もあるようです!私もこの夏、帰省をする際に試してみようと思っています^ ^

• くらぴー

くらぴー

補足ですが、ホテルや旅館でも対応してくれているところもあります!ウェルカムベビーの宿で探したりすると、見つけやすかったです^ ^

• 7月3日
  • すーざん

すーざん

確かに使い捨ての哺乳瓶はラクですね✨

• 7月3日