※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAM
ファッション・コスメ

主婦になってから節約節約!です笑もともと化粧品などにもあまりお金をか…

主婦になってから節約節約!です笑

もともと化粧品などにもあまりお金をかけたくなくて、
プチプラだけど効果のあるものー!など、
ネットで探したりするのが大好きでした。

今はソンバーユ塗ってから無印の化粧水→ニベア青缶で調子いいです^_^

ファンデもセザンヌのB.Bクリームで、
ポイントメイクもキャンメイクとかセザンヌ、ちふれあたりがほとんどです。(^◇^;)

美容院は5000円くらいのカットのところに行っていたのですが、
最近はずっと伸ばしててそんなにかわらないし、

お安めのところに変えようかなぁなんて考えてます。

ちなみにアラフォー(37歳です笑)ですが、
家系的に白髪ができにくいらしく、
今のところ何にも染めたりしてません(ただの地毛のブラックです)。

パーマやカラーもしばらくはいいかなーという感じです。
またしたくなったらするかもしれませんが今のところコテで巻いたりしながらなんとかやってます。笑

同じような感覚の方、
どんな美容院行かれてますか?

さすがに子どもと一緒の1000円カットはなんとなく行きづらくて(おじさんか子どもしかいないw)、

近くには1000%がありますが、
その辺とかどうでしょう??

ちなみに、愛知県豊川市住みです^_^

もしお安いけど全然いい感じにカットしてくれるよ!っていうところがあったらぜひ教えてください。

よろしくお願い申し上げます。

コメント

のんママ

私も主婦になってから
化粧水乳液も無印

化粧品も、ちふれキャンメなど
同じ感じです🤭

美容院は2~3ヶ月に1回で
カラーカットトリートメントで
13000円位のところです🌷

• JAM

JAM

回答ありがとうございます^_^
    似た感じですね!高いコスメにも憧れるけど、
    今のところ困ってないしまあいいか…と笑

私も下の子が生まれるまでカラーしたりトリートメントしたりしてましたが、
    それもお休みにしてカット代もケチってやってみようと思ってます!笑
    目指せ3ヶ月に一度のカットで、一回3000円以下!

• 7月4日
わーわ

豊川にあるか分からないんですが、アグヘアーっていうチェーン店がホットペッパーのクーポン使うとお安くカットできます😄クーポン使わなくても安かったと思います!私はカラーはしてるんですがカットカラーで6,000円くらいでやってもらってます😄愛知県内で3回くらい引っ越しして、それぞれの近くのこのお店に行ってますがどこでもそれなりの仕上がりにしてもらえると思います😄

• JAM

JAM

回答ありがとうございます。
    アグヘアー!調べてみたら豊橋に一件!!
    実家は県内なんですが、
    実家の方にはいくつかありましたー!ちょっと遠くて残念(^◇^;)
    でも気になるので実家帰った時とか親に子ども預かってもらって行ってみようかなと思います^_^

• 7月4日
りー

私も上の方と同じくアグヘアーってところ行っています!ショートじゃなければそんなに高いところじゃなくてもいいかなーって思っています。以前パーマもしましたがいい感じにしてもらえましたよ。

• JAM

JAM

アグヘアー、全国にたくさんあるんですね!!
    そうなんです、ショートだと美容師さんの腕で全然違うのかなと思ったんですが、
    ロングで揃えてもらうだけなら安いとこでも全然いいんじゃない!?って感じですよね笑
    気になるので一度行ってみたいと思いました^_^

• 7月4日
あき

同じく化粧品は安くて肌に合うもので済ませてます😆

カットは子供が生まれてからは、プリオ横のaiーneyってとこで切ってます✨流行りの髪型とかしたい場合は別のとこですが、形を整えたり、ボブで揃えて伸ばしていくなら、ここで充分かなあ😅確か、カットで2300円くらいだったかな。予約無しの飛び込み制です。
トリートメントとセットで3000円くらいで出来たと思います😁

母は蔵子のドミーの近くのカットボックスが安くて、腕も良いと言ってます。こちらは1500円くらいで、予約有りだそうですよ👍

私は白髪がやばいので、産後ずっとセルフで染めてましたが、そろそろ白髪か隠しきれなくなったので、デザインカラーが得意な美容室探して染め直ししないといけないです😂💦白髪が出来にくい家系が羨ましいです😖

• JAM

JAM

プリオ!めっちゃ生活圏内です!笑
    真ん中のお子さんとも下のお子さん、うちの子2人と学年一緒かな?親近感湧きます!笑

ai-neyわかります、道沿いですよね!安いから気になってました!
    トリートメントとセットで3000円激安!最高です!笑
    お母様の行ってらっしゃるところもぜひ調べてみます!
    詳しくありがとうございます^_^

• 7月4日
  • あき

あき

子供2人は同い年ですね😆ちなみに炭酸水さんと私の年も一個違いで、親近感湧いてます❤️笑

aineyはトリートメントとカットのセットと、炭酸スパとカットのセットがあったはず✨
    ホームケアのトリートメントも勧められますが、そんなにしつこくないから押し切られやすい私にはありがたい😂

割と混んでるので、朝イチか、お昼くらいが空いてます😁👍

• 7月4日
  • JAM

JAM

おお、私たちの年も近いのはなおさら親近感ですね!!
    スーパーとかですれ違ったりしてるのかな?笑

炭酸スパもいいですね!!
    ホームケア、わたしも結構グイグイ来られると弱いので
    そんなに来られないのはありがたい✨

一度行ってみようと思います^_^
    ありがとうございます!

• 7月5日
みぃ

私も36歳ですが、白髪なしでノーカラーです😆
たまに数本出来ますが、美容院で50本くらいなら抜けばいいって言ってましたよ😁

美容院は個人でやってるサロンでドライカット(シャンプーなし)2,500円のクチコミクーポン500円引きです🤣

愛知県内ですが豊川だと2時間近くかかります😂

• JAM

JAM

この歳で白髪が少ないのはありがたいですよね。
    私肌が弱いので余計にありがたいです、親に感謝…笑

いいですね!そのくらいの料金設定のところに行きたいです!!
    私もいいところ見つかるといいなー!

• 7月5日
まる

わたしもプチプラばかりです💕誕生日にデパコス買ってもらうんですけど、感動する物もあればえ!プチプラのがむしろ良くない!?ってのもありますよね💡

カットわたしも勿体ないなーとおもってしまうのでいつもセルフかっとしてます(笑)ロングからボブにしました!(笑)失敗してもくくってるので大丈夫かなと😂💕(笑)それ以外ならアグヘアなどが安いですよね!

美容院にいってたときは、ホットペッパービューティーで毎回ちがうお安いところに予約して通ってました💓

• JAM

JAM

あ、わかります!
    若い頃に高いものも使ったりしましたが、
    逆にプチプラのがいいじゃん?って思えるものもあったりしますよね!金額が全然違うので余計思います(^◇^;)

セルフカット、すごい!!
    でもショートだと無理だけど、
    ロングからボブとかならどうにかできそうかな!?

• 7月5日
  • まる

まる

最近かって驚いたのが
    セザンヌの毛穴コンシーラー?ってのです!!ほんとにおすすめしたいです🥺💕デパコスのに似てるとか!

いやボブまでならいけますよ!!最悪しばれば分からないですし!(笑)わたしはいつもくるりんぱとかしちゃうのでセルフカラーにセルフカットで美容代かけてません🤣💕

• 7月5日
あや

美容院nicocoってところ安いですよー!
安いにしてもカットも上手いし、おすすめです🎶

• JAM

JAM

あ、ここ前にホットペッパービューティーで見て気になったことあります!
    家からも近いです^_^
    お店の雰囲気も素敵ですよね!一度行ってみようかと思いますー✨

• 7月5日