※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんで、離乳食はほとんどベビーフードでおかゆ以外は作っていない。おかずも手作りしたいが、何を作ればいいか悩んでいる。歯が2本で柔らかいものしか食べていない。

生後10ヶ月になったばかりです
離乳食をほとんどベビーフードに頼りきりでおかゆ以外ほとんど作らないダメ親なんですが、おかずも手作りしないとなぁ、、、と考えてるところで、どんなものあげたらいいのか悩んでます😥
上のこの時あんまり覚えてなくて💦
ちなみに、下の歯が2本で上はまだ全く生えてないので、豆腐ハンバーグとか作っても食べれるんですかね💦

お粥は5倍粥ですが、おかずはベビーフード頼りだったので、柔らかいものしか口にしてません💦

コメント

ありんこ🐜

みじん切りにした野菜とひき肉で
あんかけ作っておかゆにかけたり
豆腐にかけたりしてました!

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

あんかけにするのいいですね!幅が広がります😀
    それ作ります❗️

• 7月3日
はるわた

次男は一歳過ぎまでおかずベビーフードでしたよ😂
手作りしないとダメ親なんてことないですよ💦
豆腐ハンバーグはベビーフードにもあるのであんな感じなら歯が生えてなくても食べられますよ。

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

上の子の時はそこそこ頑張ってたんですが、下の子となるともうやる気が😭
    柔らかーい豆腐ハンバーグならいけそうですね、作ってみます😀

• 7月3日
ねこまんま

食べれると思いますが、娘は豆腐のモサモサしてる感じが苦手らしくベーっと出してそれ以来手作りしてません(笑)

かぼちゃの煮物とかどうですか(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)?

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

モサモサ確かに、ありますね😥かぼちゃの煮物いいですね!味付けは薄ーくつければいいですかね??😀

• 7月3日
うしうし

うちの子も下2本です!
はえてるっていっていいか分からないけど、って感じのちび歯ですが
野菜ステック食べます!
にんじんや大根やブロッコリーもぐもぐしてます😊

とりわけだと
肉じゃがや野菜の白和え、麻婆豆腐など味付け前に分けてあげてます🙋‍♀️

なかなかベビちゃんだけ作るのって手間なので最近とりわけばっかりです!!

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

野菜スティック食べるんですね❗️結構柔らかめに茹でる感じですか??
    味付け前に取り分けして、ベビーの分は味付けなしであげてるんですか?薄味つける感じですか??

• 7月3日
  • うしうし

うしうし

柔らかくゆでたり炊飯器にお米炊く時と一緒にえれたりしてます!

味付けなしか出汁でつけるかですかね!薄味もそろそろ始めようかなともおもってます😊

• 7月3日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

なるほど!参考になります😆

• 7月3日