※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむりんママ
妊娠・出産

臨月で肋骨が痛み、赤ちゃんが活発に動く。ヒビが入っているか心配。妊婦検診で相談した方がいいでしょうか。先生に質問するのが不安。経験者の意見を聞きたいです。

臨月に入りました

肋骨が痛みます
寝返り、笑ったりくしゃみをした時等に

ベビーは大変活発でほぼ寝ずに腹を蹴ってます
かなり強めに。
肋骨にも蹴りが入ります。たまにコキッと音が鳴るときもあります

骨にヒビでも入ってるのじゃないかと疑ってるのですが
妊婦検診で先生に聞いてみた方がいいでしょうか
先生は大変塩対応な方で
変に質問したりすると長々とお説教のようなことになりかねないので少し慎重になり
まずはここで経験ある方からお話をお伺いしたいです





コメント

こここ

わかります、
私も肋骨ずっと痛かったです😭!!
いてぇ!って叫んでました笑笑
生まれたら治りました🤤

  • つむりんママ

    つむりんママ


    私もイテェ!って叫びます😂😂
    もう口癖になってしまうくらいに笑
    生まれたら治るんですね!安心しました☺️
    赤ちゃんに圧迫されて痛かったのかもですね

    とりあえず今日の検診で質問するのはやめとこうかなと思います!回答ありがとうございました😊

    • 7月3日
  • こここ

    こここ

    私もこれ絶対折れてる...って思ってました😂笑笑
    かなり痛いですもんね!

    生まれてからなるほど、
    こんだけ脚ジタバタしてたら痛いよなと納得でした😂笑笑

    • 7月3日