※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人からの無理な要求や負担が重く、ストレスや体調不良が続いている専業主婦の女性の悩みです。

愚痴らせてください😞💦

1歳半になる娘がいます。私は専業主婦で仕事をしていません。
結婚する前は、地元で派遣社員として働いていました。
今、東京に住んでいて主人と結婚するため辞めてきました。辞めて就活をしている時に娘を妊娠して今に至ります。

主人は無茶苦茶なことを言う人で
育休でもないのに産後半年で働いて欲しい。と言われ…

その上、出産と同時に引っ越しをして保育園になかなかは入れない地域を選びました。

保育園には入れないと何度も説明したんですが、義実家には半年で保育園に入れると言っていて、入れていない状況を私のせいにされています。
私のせいではありますが、入りやすい地域に引っ越すとかこちらの状況に合わせて考えてくれたらいいのになといつも思っています。
説明しても私が調べても自分のしたいことに私と子供を振り回すことが喜びの人なので受け入れてもらったことはありませんが…

正直、家事も全て私任せなうえ、主人の身の回りのこともさせ、ご飯はお惣菜、冷凍はダメ、糖質を考えて献立を考えなければいけなく、食材はなるべく新鮮なもので宅配はダメ。
娘の後追いがひどく、キーキー叫ばれ、子供の面倒だけで心身ともに疲れ果てているのにお昼ご飯と夜ご飯の買い物、準備、片付けで1日の大半を占めています。
もっと楽をしたいと思いますが、仕事していないことを引き合いに出して不機嫌になるので、黙って従います。

このような状態で働ける気がせず、ごまかして過ごしています。また、主人もたまに幼稚園でいっか。。と言ってくれることもあり、そうなればいいなと思っていますが、機嫌が悪かったり、わたしが疲れて弱っている時に保育園に預けて働けばと言われます。

また、私の独身時代の貯金を使わせず、洋服や日用品は最低限のやすいものしか買えません。また、子供のおもちゃや洋服も最低限のものだけです。主人は車の修理をしたり、パソコンの部品を買ったりしています。
ストレスがすごく溜まっていて、娘の夜泣きがまだあるため寝不足もあり、体の不調がとてもあります。

また、小さいことですが、主人とテレビを見てるとCMから番組の内容から細かく文句ばかりいいます。一緒にいて楽しくないです。。

コロナのため在宅での仕事や飲みにも行けずストレスが溜まっているようですが、一緒にいて辛いです。

長々とすみませんでした。
読んでいただきありがとうございます😞✨
誰にも言えずここにたまに愚痴らせてもらうことがとてもわたしのストレス発散になっております🍀

コメント

ま

辛いですね😢泣
はじめてのママリ🔰さんの意見とか気持ちを無視してますよね😭
お子さんを連れて実家に帰っちゃうとかだめですか😭?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊✨

いつも自分のことしか考えてないなって思います。。

わたしが楽することがすごく嫌で産後1度も実家には帰っていません。。帰りたいと言うとどうせ帰ってこないで離婚するんだろうと怒鳴られます。
    疲れたからちょっといるだけと説明しても荒れているので、帰れたことがありません。笑

また、1度も母や一時預かりなど誰かに娘を預けたこともありません。。

• 7月3日
  • ま

大丈夫ですか😭??
    よく今まで1人で頑張ってこられましたね😭
    ごめんなさい、私は旦那さんのしていること酷すぎると思ってしまいます😣💦
    どうすればいいんでしょうね😭逆に実家から助けに来てもらうとかもだめですかね😭?

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢✨
    優しい言葉に心が軽くなりました😭

辛いときは母に電話すると迎えに行くからおいでと言ってくれるんですが、色んなことを考えると行動に移せずに大丈夫と言ってしまいます。。

心配してしまうのでなるべく母には言えないです。。

甘いものを食べたりして自分をごまかして毎日なんとか乗り切っています💦

• 7月3日
  • ま

子育ては1人じゃできないのに…旦那さん分かってくれないですかね〜😭泣
    無理しないでお母さんに甘えていいと思いますよ😭そうしないとはじめてのママリ🔰さんの心も身体も壊れちゃうと思います(´;Д;`)

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母にも相談してみます😣

コメントのお返事していただきありがとうございます😊❤️
    まさん のおかげで明日からもう少し肩の力を抜いて頑張ろうと思います。

お二人のお子さんの子育てで大変ななか、優しい対応とても感謝しております😊✨

• 7月3日
  • ま

いえいえ😊お互い子育て頑張りましょう😊❤️

• 7月3日