※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

息子の担任の先生。尊敬しすぎます。先生にも下の子と同じ歳のお子さん…

息子の担任の先生。尊敬しすぎます。

先生にも下の子と同じ歳のお子さんがいるみたいなのですが、毎日朝早く起きて自分の子を保育園に送って幼稚園で働いて、帰ってご飯作って寝かしつけて‥

自分の時間なんて全くないですよね。

息子は手がかかる方なのですが毎日連絡帳にその日の様子を書いてくれたり、何かあるとわざわざ電話をくださり、私のことまで気にかけてくれて先生も大変なのにと涙出てきます。

コメント

ゆたん

幼稚園も保育園も先生すごいですね。
おばは元保育士さんですが、上の子は1月頭に産んで、3月の卒園式には復帰したそうです。当時年長さんの担任で責任感もあったし、見届けたかったからだそうです。時には我が子より優先しなければいけないこともあったと、本当に頭がさがります。
その1月に産まれたおばの子の息子くん(おばから見たら孫)は『パパとおじいちゃんはサッカーが好き、おばあちゃんは保育園がすきなんだよ』と以前私に教えてくれました  笑