※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
住まい

防災グッズ用で2リットルペットボトルの水をたくさん買ってあるのですが…

防災グッズ用で2リットルペットボトルの水をたくさん買ってあるのですが、どんな入れ物に入れて保管していますか?

今は買った段ボールのまま置きっぱなしです。

コメント

りんご

段ボールのままクローゼットの中にしまってます😅💦

• まるころ

まるころ

そうなんですね!
    段ボールはゴキブリのすみかになるから、すぐ捨てたほうが良いと聞いてから気になっていて💦

• 7月3日
  • りんご

りんご

私もそれ考えたことあります💦
    でも考えてみたら家中段ボールのまま保管してるものがたくさんあるので(例えば季節物、我が家はクリスマスツリーとか扇風機とかお雛様とか)ペットボトルだけ出しても意味ないなと思ったのでそのままにしちゃってます💦
    住処にならないことを祈ってます…

• 7月3日
ママリ

同じく段ボールに入ったまま、パントリーに眠ってます笑

• まるころ

まるころ

そうなんですね!
    段ボールはゴキブリのすみかになってしまうと聞いてから気になっています😅

• 7月3日
ユウ

段ボールは基本すぐ捨てます😅

私と主人の避難バッグに数本ずつ、残りは自宅保管用に大きなトランクに入れてます😊
ハネムーンのときに使ったトランクですが、大きすぎてもう使うことないと思うので😂

ママリ

段ボールに入れたままになってます😂

• ママリ

ママリ

ですが、最近はダイソーで大きい袋を購入したのでそちらの方に詰め替えようとは思ってます✨

• 7月3日