※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrt0617
子育て・グッズ

抱っこ紐が首が座らないと使えないタイプなのですが、インサートを付ければ使用できるでしょうか?自宅が3階建ての3階でエレベーターがないので、抱っこ紐も使えたいです。

抱っこ紐が首が座らないと使えないタイプなんですが、インサートを買ってつければ使用できたりしますか?
自宅が3階建ての3階でエレベーターがないので、なるべくなら抱っこ紐も使えたほうがいいなと思いまして(* ´ ` )

コメント

インサートを付ければ首座り前から使えるものなら買って付ければ使えますよ🤗

• hrt0617

hrt0617

そうなんですね!
    抱っこ紐使えた方が両手もあくし楽だなって思って!

• 7月3日
あゃたん

メーカーにもよると思いますが、インサートつければ大抵大丈夫なはずですよ♪
大抵のインサートは首すわりして、足を大きく広げることができる4ヶ月くらいまで使うことになると思います(ㆁωㆁ*)

• hrt0617

hrt0617

ありがとうございます!
    ちょっと色々見てみます(* ´ ` )

• 7月3日
  • あゃたん

あゃたん

たいていどの抱っこひもも、インサートがあれば新生児からOKの場合はサイトや商品の箱に書いてます♪
    メーカーはインサートは純正品を推奨するでしょうが、他メーカーのものが使えないということはないです。
    私はミアミリーというヒップシートキャリアを使っていますが、インサート純正品は約8000円な上、品切れしてて手に入らなかったので、エルゴのインサート使っていますw問題なく使えましたし、中古品店で500円だったのでお得でしたw
    長く使うものでもないので、特に中古を気にされないなら中古品店を見てみることをおすすめします♪

• 7月3日
ジャンジャン🐻

インサート使えば使えるものが多いと思います😊

が、エルゴのインサート持ってましたがこの時期は布団にくるんでるような感じなので、暑すぎて赤ちゃんやばいんじゃないかと思ってました😱
インサート買うならベビービョルンミニもお手頃お値段でおすすめですよ😊
とくに三階まで歩いて荷物持ったりするならなおさら安定感もあるし両手離せて安心です。
インサートはけっこうグラグラします💦

• hrt0617

hrt0617

そうなんですね!
    回答ありがとうございます(* ´ ` )
    色々調べてみます!

• 7月3日